※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

陣痛時の食欲について相談したいです。陣痛中に食べられるのはどのぐらいまでか、みなさんはどうでしたか?食欲がなくなるタイミングも知りたいです。

陣痛がきた時に、どのぐらいまでの間隔なら食欲ありますか?
病院で「産前は体重管理、産後は母乳である程度の食事制限はあるけれど、陣痛中だけは食べれるなら好きなものなに食べてもいいよ!」と言われて、食べること大好きな私はワクワクしています😂💓笑
スタバのいちごフラペチーノも飲みたいし、ケーキやご飯も食べたい!
でも、陣痛の間隔や痛みが強くなってきたら、それどころじゃないのも重々承知です。
ただ、どうしても希望が捨てきれず…!笑
もし日中に陣痛がきたら私1人なのでたぶん買いに行けないよなー、病院には5.6分間隔になったら連絡と言われているのですが、その頃に旦那や両親が食べ物を持ってきても食べれるのかな…と食い意地ばかりが先行しています🐽

もちろん痛みの感覚は人それぞれだと思うのですが、みなさんどのぐらいの段階までは食欲ありましたか?
もう食欲どころじゃない!となったのはいつぐらいですか?
くだらない質問ですが、参考までに教えてください😂

コメント

なまけもの

五分感覚で食べる気ありませんでした💦
明け方の陣痛で、朝食を自宅で食べてから入院したのですが、その時点で空腹感が分からずって感じでした。
夜に出産でしたが昼食は食べれず、フルーツ二口ぐらいと飲み物で乗り切りました!笑

• ゆん

ゆん

5分間隔でもう食欲はなくなってしまうのですね💦
    体力をつけるために!と助産師さんがご飯を推しまくっていましたが、やっぱり陣痛ってそんなに甘くないですよねー😅

• 5月12日
もちもっち

10分間隔で病院行きましたが、その時にはもう食欲もなく病院では絶食でした。
そして、途中血糖値が低下してチョコレートを2個たべたのですが、いきむ時に吐きました😱

• ゆん

ゆん

10分でもう食欲がなくなられていたのですね💦
    あんまり食べると吐くよーとは言われました😅
    やっぱり食べてる余裕なんてないですよねー😭

• 5月12日
mari

5分間隔の時はまだ何か食べれそうでしたが、破水してすぐに陣痛の痛みが酷くなり、もうそこからは食べ物どころか飲み物も受け付けず、痛みで泣きながら吐いてました。

陣痛からの破水だと、私は破水した段階で食べ物のことは全く考えられませんでした。

• ゆん

ゆん

飲み物もダメだったのですね😢
    やっぱりケーキが食べれるかも!というのは甘い考えですね😭笑

• 5月12日
アン

私は陣痛始まって割とすぐから食欲なかったです(^^;
なんか緊張と興奮で食べられませんでした💦

本当は食べて体力つけた方が良いらしいですよね♪
私は今後期悪阻中なので、産後おいしくご飯を食べるのが楽しみです(^^)✨

• ゆん

ゆん

後期つわり、大変ですよね💦
    陣痛中、病院では小さく丸めたおにぎりが出るそうなのですが、みなさんの意見を聞いてるとそれすら食べれるのか微妙だなーと思ってしまいました😅

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

出掛けててマック買って帰りましたが食べたいと思わなかったです😂😂
痛みは生理痛ぐらいでした!

9時間で生まれましたが、産んだ後めっちゃお腹すいてやばかったです😁💦 21時だったのでご飯があるわけでもなく、翌朝までお腹ぺこぺこのままでした😭😭

• ゆん

ゆん

生理痛ぐらいの痛さでも、もう食欲がなくなってしまうのですね💦
    頑張ったあとの空腹は大変ですね😭
    それこそ、食べるものを旦那に頼んでしまいそうです。笑

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べてなくても陣痛の時吐きそうになったので食べたら確実に吐いてました😂😂
    絶対産んだ後は頼んだ方がいいですよ❣️
    私は頼める人いなかったので辛かったです😅夜も眠れないし😅

• 5月13日
ママリ❤

5分間隔の時に
朝ご飯食べてました😂
生理痛が酷い人ってこんな感じ?
ってぐらいの痛みだったので😆
その後は食欲はわかず
分娩後に誘発剤の影響もあり
分娩台の上で吐きました(笑)

• ゆん

ゆん

5分間隔でも食べれたのですねー!
    やっぱり痛みは人それぞれですね😅
    でも食べたら嘔吐の流れは避けられなさそうです😂笑

• 5月13日
  • ママリ❤

ママリ❤

動きは止まる痛さでしたが
    陣痛ってもっと痛いよね❔😨
    って思ってて
    間隔測ったら5分で
    ん❔これが陣痛❔って思いながら
    朝ご飯食べてました😂
    皆さんのコメント見ると
    嘔吐は確実っぽいですね😱💦

• 5月13日
あいたそ

陣痛5分感覚で食欲なく、一応食事を口にしましたが、陣痛の痛みが来る度に吐き戻し、最終的には飲み物さえも口にする事ができず今からいきむって時に脱水症状になるのが嫌だったので点滴して下さいとお願いしました!

恐らく余裕がないかと思います😅

• ゆん

ゆん

やっぱり余裕なくなりますよね…
    陣痛、甘く見てました😭笑
    痛みもあるのに、そこに嘔吐の苦しみはもっと大変そうなので、食べるの考えます💦笑

• 5月13日
🌈

妊娠中はめっちゃ夜中も炭水化物食べるくらいでしたが、あれ?なんかお腹痛いな〜って時には食欲ありませんでした😂プチロールケーキみたいのを2つ食べて寝てお腹痛くなっての繰り返しでした😅
間隔狭くなって10分きったくらいの時は親に今のうち食べないと食べれないよ!って言われてゼリー食べさせてもらってました( 笑 )
自分じゃ食べる気力なかったです( 笑 )

• ゆん

ゆん

10分間隔ですでにそんな感じなのですね💦
    私も普段ものすごく食べるので、みんなに「陣痛中でもきっと食べれる!」と言われていましたが、なんだか自信がなくなってきました😂笑

• 5月13日
えむ

私は割と最初から食欲なかったです😢
痛みはまだ我慢できるし間隔もあいてましたが、破水で入院してたので気持ちの問題かも、、、😂

私も食い意地張ってて、入院中の病院食楽しみにしてただけに悔しかったです😂

今回こそ食べてやるぞー!笑

• ゆん

ゆん

破水からだとドキドキしますよね💦
    病院食、私も楽しみにしてるんですが、みなさんの意見を聞いてると無理なんだろうなぁーと思ってきました 笑

• 5月13日
もふ

病院に行った時は5分間隔ぐらいでしたが、もう食欲ゼロでした😭
でも、食べれるなら陣痛中は絶対食べた方が良いです!体力無くなってくると、陣痛の進み遅くなってくので💦
ご飯とか食べれそうにないなら、カロリーをパパッと摂取出来る甘い物オススメと助産師さん言ってました!私は、ウィダーインゼリーちびちび吸ってました😃

• ゆん

ゆん

食べると陣痛の進みも早くなるのですね!
    ウィダーインゼリーなんて!と思ってましたが、買っておくことにします😂笑

• 5月13日

体力勝負!と意気込んで
オニギリ食べて挑みましたが
陣痛痛すぎて全部吐きました( ̄▽ ̄)

産院到着してからは
水分のみしか摂れませんでした💦

なのでフラペチーノやケーキ食べても
全部出ちゃうかもしれませんよ😂笑

• ゆん

ゆん

おにぎりは陣痛の促進剤になるよー!と助産師さんも言ってました!
    …が、やっぱり吐いちゃうのですね😭
    フラペチーノやケーキ後に嘔吐したら、苦しさでものすごーく後悔しそうな気がきてきました😂
    おにぎり程度で抑えておこうと思います…笑

• 5月13日
ゆみ

7分間隔の時は普通に食べてました😂
5〜3分の時は無理だったかな…
でも、とりあえず旦那に食べさせてもらってました!少しだけ。

• ゆん

ゆん

間隔が短くなるとやっぱりもう食欲なくなっちゃいますよね💦
    好きなものを好きなだけ!という理想は捨てていきたいと思います😂笑

• 5月13日
m i a k i

陣痛の痛みが弱くて、病院着いた頃には2分半間隔でしたが、おにぎりとかめっちゃ食べてました😂
その40分後に産まれてくれました😆

• ゆん

ゆん

2分間隔でも食欲あり、40分で生まれるなんて羨ましいぐらいのスーパー安産だったのですねー💓
    私もあやかれますように✨笑

• 5月13日
ちいこ

朝イチで促進剤いれてそこから日付変わって夜中に出産するまで痛すぎて泣きながら飲んだ水を吐いてました😭
出産終わったらまあお腹ペコペコで朝ごはん完食してました!笑

• ゆん

ゆん

水すら嘔吐だったのですね😭
    陣痛、なめてました😭
    食事は産んでからのご褒美になりそうです💦笑

• 5月13日