※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

パニック障害の症状が出て不安で眠れない。旦那が他の女性とLINEしていることが気になり、話相手が欲しいです。

誰かパニック障害みたいなの出る人いますか?
わたしめっちゃたまーにあって、
夜中ひとりで考えてたりしたら死ぬのが怖くなってきてみたいな
なんか子どもも殺そうとおもえばすぐできてしまうと思ったら怖くていられなくなって
心臓ばくばくしてきて

昨日浮気じゃないけど旦那が他の子とLINEしてるのバレて
まあそっから色々考えてしまってねれなくて
誰か話相手になってください
寝れないんです

コメント

deleted user

え、、子供殺そうと思えばできるって、、、😭
大丈夫ですか?

話しましょう話しましょう。
スッキリするまで話しましょう。

  • さき

    さき

    うーんへんなパニック障害なるひとじゃないと理解できないかもですよね
    別にわたし鬱でもなんでもない普通なんですが
    きゅうに色々こわくなって

    たとえば生まれたての新生児とかって怖いじゃないですか
    ソファからおちたらしぬかもしれないし
    すぐ殺せそうな
    そんな子といっしょにいるのめっちゃ最初こわかったです
    で、今久々にまたパニック障害みたいなの出てきて、、
    ねれないんです

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分が怖くなる、みたいな感じですかね😭😭😭

    妊娠中で情緒不安定、ってのもあるんですかね。
    旦那さんは寝ましたか?

    • 5月12日
  • さき

    さき

    そうなんかな?
    旦那夜勤でひとりでさっきねかしたんですよ
    もう何年もこんなんなかったけど
    旦那のせいでまたこんなことになってしまったーーー

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜勤でいないとますますモヤモヤしそうですね😭

    LINEは辞めさせること出来ましたか?

    • 5月12日
  • さき

    さき

    うんうん考えすぎて、、

    はい。しかも昔かなりキレて辞めさせたひとなんですよね
    また連絡とってて。
    まあ連絡とってただけなんですよほんとに。お金もわたしてなかったし。
    そんなことする度胸ないひとやし
    でも考えたら不安になってきて
    こんな自分もいやです😭
    とりあえずかなり反省してました
    家族のために仕事だけがんばる お小遣いいらんって
    まるで浮気してるかのように反省してました、、

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    辞めさせたのにまた、ってなるとそれは更に嫌な気持ちになりますね。
    考えれば考えるほど、マイナスの方にいってしまうから、色々疑ってしまうってのもあるかもしれませんね。

    家族のために、と言ってくれたならそれを信じてあげたいですね。
    浮気してないのにどうしてそこまで反省するの?ってさきさん考えちゃってるとかですか??

    • 5月12日
  • さき

    さき

    そうなんです

    とくに私はほんとに家事育児にがんばってたからショックがすごいでかくて。
    まあ夫婦生活夜もまったくだったし
    男は少しでも嫌になりますよね
    それはわかってました でもほんとにそんな気になれないってのもわかってほしかったです

    まあほんとに私の考えすぎなんですけど
    そうです!私がそう考えてしまってるってことです!

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夫婦生活なくても、そこだけが目的じゃないし嫌になることないと思いますよ。

    でもそうなりますよね、
    浮気じゃないのに、、認めてるってこと?って思っちゃいそうです。。

    まずは妊娠中なのでストレス溜めたくないですね身体心配です。
    産んで気持ちが落ち着くといいですが。

    • 5月12日
  • さき

    さき

    わかってるんですけどね..
    ただほんとにLINEだけでも刺激がほしかっただけなんですよ
    私もたまにするLINE楽しいのわかりますもん!
    でもちょっとでも気持ちが揺らいだ?から反省したんでしょうね
    私ほんとに夜とかも出ていくのとめたりしてないしほんと自由にさせてたから。
    だからごめんってすごい思ったんでしょうね
    けど1人だと妙なこと考えてしまって
    はやく朝がきてほしい😭

    はい!今までこんなのなくて、いまだけなんでたぶん大丈夫とは思うんですけど
    いっときのこのストレスのせいで子供に影響とかないですよね!!!?

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    さきさんは今までのしてきたことが、崩れた感じがしてるのかもしれませんね😭😭😭
    でも旦那さんも反省してるし、いい旦那さんなんでしょうね。

    夜の1人は特に考えすぎてしまいますよね〜、、、。

    大丈夫だと思いますよ、
    休める時に休んでくださいね😭

    • 5月12日
  • さき

    さき

    ありがとうございます😭
    昨日は子供と離れて寝れました!
    今日の夜も不安、、、
    今なら実家かえれるけど今日ははやめに寝かして、がんばってみようかな
    全然大丈夫なんですけど
    夜またパニクったらどうしようってゆう不安が、、、

    • 5月13日
2児のママ

パニックと躁鬱持ちです😅

妊娠中ということなのでホルモンバランスも崩れてマイナスなことばかり考えてしまうのかもしれないですね😭
旦那さんのこともあって不安なのですね😭

お話聞きますよ😭
吐き出しちゃいましょう!

  • さき

    さき

    わかりますか??
    めっちゃ怖くなって
    旦那夜勤でこどもひとりでさっきやっと寝かしたんですが
    一瞬ものすごくやばくなって。
    殺そうとしたわけじゃないけど
    こうやったら殺せると思っただけで
    もう過呼吸なりそうでした
    ほんとに話してください

    • 5月12日
  • 2児のママ

    2児のママ

    わかります😭
    結婚する前が1番ひどくて布団一枚の範囲から出られなくなって怖くておかしくなってたり、躁鬱もあるので元気な時からいきなり不安が襲ってきてわー!ってなったり。

    今は落ち着きましたが、妊娠中とかもひどくなりましたよ😅
    上の子新生児の時とかこうなったら死ぬんだろうなとか、自分自身も死にたい死にたいとおもってました。

    たぶん妊娠中だから余計そうなってしまってるのかもですね😭

    1人だと心細くなりますよね。

    • 5月12日
  • さき

    さき

    そうなんですねー、、、
    いや旦那のことがなかったらたぶんなってないです。。
    あんまマタニティブルーとかないんで私。
    でも旦那もかなり反省してて
    なんでやりとりしただけなのにそん反省してるの?もしかして会ったりとかしたから?とか思ったらもう
    動機がすごくて
    今はテレビつけててちょっとおちついてはきましたが
    はよ眠くなってーってかんじです

    • 5月12日
  • 2児のママ

    2児のママ

    旦那さんもさきさんが妊娠中にそれだけ不安にさせたから反省してるだけじゃないですかね😭

    そういえば結婚前に付き合ってた彼が他の女の子と連絡とってたことがわかった時そういう感じになったことあります。不安感や動機もすごくて、、、

    今はまだいろいろ想像してしまうから不安定なのかもですね。

    • 5月12日
  • さき

    さき

    ですかね、😭
    そんな度胸ないひとですし
    たぶん初々しさがほしくて現実逃避してただけですよね

    でも夜って考えてしまいますよね
    ねむくてすっとねれたらいいけど
    ねれないし。。
    まだ眠気もそんなにこないです、、

    • 5月12日
  • 2児のママ

    2児のママ

    やりとりは結構親密な感じだったのですか?😭
    それなら初々しさを少し楽しんでただけかもしれませんね。

    夜はダメですよね!考えちゃいます。
    私は妊娠中眠くならない日多くて寝ないで朝までの日が多かったのでその機会に本とか撮りためてたやつみたりしてました😳

    • 5月12日
  • さき

    さき

    お酒飲みたいなぁ!!
    カラオケ行きたいなあ!
    まあ楽しそうな内容でした
    なので楽しんでただけだと思います

    私は上の子いるんでちゃんと夜寝て朝起きるって生活心がけてます
    上の子妊娠中のときは逆転してましたがそのせいで貧血ひどかったので😫

    • 5月12日
  • 2児のママ

    2児のママ

    確かに私も上の子妊娠中は逆転してて貧血ひどかったです😳そのせいだったんですね😅

    そんな感じの内容なら会話楽しんでただけっぽいですね😅
    たぶんそんなに深く考えずに、、、
    きっとさきさんが嫌がってショックだと知ったからそういう気持ちにさせたことに対して反省してるんだと思いますよ😊

    • 5月13日
  • さき

    さき

    昨日夜勤中の旦那にさっき動機やばかった!ってLINEしたら
    すごい謝ってくれました!
    別に何もしませんが、怖いからとりあえず子どもとは別の部屋で寝ました(笑)
    なんとか眠くなって来て寝れました!
    ほんとありがとうございます
    こういう会話してくれるだけで気持ちが落ち着きました!!

    • 5月13日
  • 2児のママ

    2児のママ

    たぶんなにかあったら異様に取り繕うか逆ギレしちゃってるかもしれませんよ😳
    それだけ謝ってたら本当に妊娠中の妻に心配かけてしまった!って罪悪感な気がします😊

    寝られて良かったです😊!
    旦那さんも優しそうだし安心です😳
    不安なことは旦那さんにその都度伝えて不安吹き飛ばしてもらいましょう😊
    私も不安になった時とかパニックになる手前で逐一細かく伝えて不安拭ってもらってます😊

    • 5月13日
  • さき

    さき

    そうですよね!!
    なんかこういう時って考え方ちょっと変えるだけで
    あれ?何を焦ってたんだ?ってなりますよね!
    なんかまだ今気持ち切り替えきれてなくて
    まだもやもやしてます。
    かなりダメージ大きかったんですねw
    過去に自分も逆のことしたことあるのにw

    あー どう考えればいいんですかね??
    もうほんとの事は一応わかったし大丈夫なはずなんですが、、
    楽しいことして忘れるべきかな?
    できるかな?
    今日の夜も 夜勤だからひとりです。。

    • 5月13日
  • 2児のママ

    2児のママ

    そうですね😩
    こういうことって他のことで誤魔化そうとしても無理なときないですか?😭

    私は楽しいこととかで誤魔化そうとした時は余計にあとでつらくなるので
    とりあえず旦那さんいる時間内に辛い気持ちをうまく言えなくても聞いてもらいます😳

    さきさんが楽しいこととかで他のことで紛らわせそうならそれもありだと思いますし
    こればっかりは旦那さんにしばらく大丈夫だよ、なにもないよと言ってもらい続けないと癒していけないのかなと思います😭

    ボイスレコーダーに旦那さんの声録音しといて夜は聞くとか?😅
    何か気が紛れたらいいんですけど😭

    • 5月13日
  • さき

    さき

    無理な時あります😭でもほんと7年振りくらいのこのパニック状態なんで
    忘れましたww
    新生児のときもパニックなりかけたけど意外とすぐ慣れたし
    今はとりあえず実家であそんでます。。
    何も考えなくてもまだ胃がちょっといたい、、

    別に旦那の声聞いてなきゃ安心しないとかはないですけど
    誰かそばにおってほしいかな
    変なこと考えないように😫

    ほんまにもう何の心配もないんですけど。
    はぁ~まだなぜかお腹の調子がよくない😭

    • 5月13日
  • 2児のママ

    2児のママ

    お腹の調子まだ良くならないのですね😭

    今日は実家に泊まるとかはできないですか?😭

    • 5月13日
  • さき

    さき

    できますよー!でもどっちみち旦那のごはんしに1回帰らないといけないし
    今日土砂降りなんで大変ですね😭
    今日の夜はすっと寝れたらいいんですが😫
    ちゅったんさんはふたり子どもひとりで見てる日あるんですか?夜とか

    • 5月13日
  • 2児のママ

    2児のママ

    今日土砂降りでしたね😩
    今日は眠れそうですか?

    うちは今週も休みなしで夜はいつも遅いので基本朝から晩まで1人で育児です😅
    今月は2回だけお休みあるのでその日だけ主人いる感じですね😩

    • 5月13日
  • さき

    さき

    今日なんか気持ち楽です。
    いつもの感じってゆうか
    でもまだ眠くないのが怖いからドラマみてます(笑)

    うちも日勤のときはひとりでみてますが昼間はなんもないんです!
    夜勤だけ子供も早く寝るし
    朝と夜って全然違いますよね。。

    • 5月13日
  • 2児のママ

    2児のママ

    気持ち楽になってきてよかったです😊

    私は昨日下の子が1時間おきに起きてくるのでグロッキーになってました😩

    夜はやっぱり不安定になりやすいですよね😳
    あと寝不足が続くと自律神経が乱れるので精神的に不安定になりやすいですね😭

    • 5月14日
  • さき

    さき

    私も良かったです😖
    でもまだ夜が来るのが恐怖ってゆうか。
    自分ここまでダメージ受けてることにびっくりです😳

    子供がぎゃーぎゃーぐずるのとか全然私は大丈夫なんですけど
    こういうショックや怖いことスリルみたいなのがあったらほんとにパニックになるんです😵
    ママとかにはこんな事言えませんけど😖

    寝不足も、子供と生活してたら全然なくて夜寝て朝おきて太陽に浴びれて気持ちがいいです😌
    今日子どもお昼寝してないんで早く寝かすつもりなんで今日も頑張るぞ😖🙌

    • 5月14日
  • 2児のママ

    2児のママ

    昨夜はどうでしたか?
    やっぱり夜はしっかり寝られると朝もすっきり起きられるしいいですよね😊

    うちもパニックのことは実母には言えてません😅言えないですよね、、、

    • 5月15日
  • さき

    さき

    昨日も何事もなく普通に過ごせました😌

    私は今まで元カレに浮気されたときと
    今回と1番パニックになりました。
    なのでちょっとしたことではそんなにならないんですが
    これもやっぱりわかる人にしか言えないですよね😳

    今回ちゅったんさんのおかげでほんとに助かりました。
    ぜひ何かお返しをしたいくらいです。
    ずっと気にかけてコメントしてくれるし子ども2人いて忙しいのにほんとにありがとうございます。🙇🏼‍♀️
    今日旦那夜勤行ったのですが最終日なので今日も落ち着いていられたらと思います😌

    • 5月15日
  • 2児のママ

    2児のママ

    遅くなりました😭

    やっぱりなってみないとこれはわからないですよね😭
    私も周りには相談できませんでした。

    そんな、😭その言葉だけで十分です😊
    お役にたてて嬉しいですよ😊
    お気持ちわかるので他人事には思えなくて、、!

    旦那さんもう夜勤終わってるんですかね?終わってたら安心ですね😳

    • 5月17日
  • さき

    さき

    どこの方ですか?
    私は四国の田舎です🤣

    昨日から旦那いますし
    いつものように接してきますw
    ちょっとふざけたりとかしてくるし😂
    ちょっとうざいですね(笑)

    • 5月17日
  • 2児のママ

    2児のママ

    私は大阪です😊
    四国小さい頃祖父の家があったので行ってました😳

    旦那さんいてよかった!
    ちょっとうざいくらいがいいかもですね😏笑
    いつもどおりが安心しますもん☺️

    • 5月17日
  • さき

    さき

    そうなんですね!!
    ほなお近くですね😉私も大阪はよく買い物とかに行ってました😍
    子どもできてからは行かなくなりましたが
    また2人目生まれて大きくなったらいっぱいいろんなとこ行きたいです😌

    明日からは旦那日勤なので夜帰ってきます😉
    でも日勤終わってまた夜勤がきたら
    若干憂鬱になるんだろうな~ってかんじですw

    • 5月18日
ママリ

私の母が
パニック障害でした💦
色々あり精神的に疲れてました😥
急に不安なことがあり
大変でしたよ💦

病院に通って
今では全然大丈夫です!
一人で解決できる問題ではないですよ
病院に行き
誰か心から話せる人を見つけて
周りに支えながらなおしてください!

a

妊娠6ヶ月頃にパニック障害と
診断されました。
いろいろあり精神的に疲れて
自分では分からないぐらい
ストレスがたまってて
情緒不安定になってたみたいです😭
病院に行き妊婦でも大丈夫な
薬を飲んでいますよ。
今は症状も落ち着いています🙂