※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家族・旦那

最近、旦那が夜遊びにいくことが多くなりました前から結構遊びにいって…

最近、旦那が夜遊びにいくことが多くなりました
前から結構遊びにいっていたのですが最近カラオケにハマったらしく友だちと毎週のように行きます。飲みに行く時は次の日の昼過ぎまで帰ってきません。
働いてるのは旦那だし生活費とかあたしの支払いも旦那が出してくれているので仕事頑張ってるし息抜きも大事かなとおもい何も言ってないのですが、子供と2人になる時間が増えてなんか子育てをあたしだけがしてるような気がしてすごく孤独を感じます。そのことに対していらいらもします。だからなのか普段も態度が冷たくなってしまいます。この気持ちを旦那に伝えたのですが今日も遊びにいってしまいました。
妥協することは大事だと自分の中で思っているのですがひどすぎて我慢出来ません。とても辛いです。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

える

酷すぎますね😱
りーさんが家事育児ほとんどしているのなら旦那様が生活費出すのは当たり前だと思いますよ!旦那様ばかり遊びにいくのはありえません

• りー

りー

私は子供がいてるから自由に遊びにいけないし旦那のこと考えて旦那が帰って来るまでには

• 5月12日
  • りー

りー

帰ろうと気を使ってるのに、、、
    旦那も少しは考えてほしい

2つに分かれてしまいました(笑)すみません。

• 5月12日
ぽぽ

私はまだ妊娠中ですが、私の旦那も飲みに行くと朝帰りが多いです。
たまになら許せますが、毎回だとイライラします。
何かと男は付き合いを理由にしたりして、なかなか分かってくれないので、1人でムシャクシャしてます。
産まれてもどうせ治らないので1人で子育てか…と今から考えてはそっけない態度を取ってしまったり、してます。

同じような感じなのでコメントさせていただきました。

• りー

りー

あたしの旦那は子供が生まれてからも夜遊びはおさまりませんでした😢
    なので1人で育てる、旦那には頼らないって思いながらやってたら最初はつらかったけど、慣れてきたらなにも思わなくなりました(笑)
    期待するだけ無駄です(笑)

• 5月12日

私ではなく義妹のご主人がそうでした。姪が産まれても、休日に釣りに行ったり、友達と飲みに行ったりしていました。なので義妹は、近所の義実家へ泊まりに行ってましたよ。
近くに頼れる方が居るようなら、息抜きがてらに行ってみてはいかがですか?

• りー

りー

実家近くなので毎週のようにいってます!もぉそれが私の救いです(笑)

• 5月12日
kmk

うちも飲みに行くと比較的朝帰りです。ひどいときはそのまま次の日の夜まで遊んできます(笑)
もう笑えますw
旦那さんが飲みの日はわたしは実家が近いので、実家に泊まりにいってしまうのですが、それで家にいないからいいやーって帰ってきてないのかも?と、思ったりもしてますが、子供と二人でいると、虚しくなるんですよね…
別に辛いとかじゃなくて、なんか、ずるいな〜とか。でも付き合いだし〜とか、自分の中で葛藤してますよ(笑)

• りー

りー

まったく気持ち同じです。もぉいろんな気持ちがごちゃごちゃなりすぎて最終笑えてきます(笑)

• 5月12日
s

結婚したら家族が1番じゃないんですかね😂男の人って自分が働くからって、子育てに関してはほとんど手貸してくれないし旦那だけ自由あってムカつきます。家族<遊びってそれもう結婚する意味あったかなと思います。私もよく同じ思いするのでコメントさせていただきました😔

まあさん

親の自覚が足りてませんね😑
たまにの息抜きなら全然構わないと思います!😓自分が同じようなことされたら何て言うんだろう。どうせ「母親のくせに」とか言うんでしょうね!仕事してるからってやっていいことの限度がありますよね😑

ランマル

分かります!うちの旦那も育児は私任せで遊びに行きます。
以前ダーツにハマってた時は夜から遊びに行き、朝方帰ってきてました。今は別の趣味に変わって月に2~3回、休み丸1日いないです。
最初はやっぱりイライラして不公平を感じてましたが、諦めがついたら楽になりました。私が爆発した時に「私がNG出したら絶対行かない」と約束もしてちゃんと守ってくれていますが気休め程度です( ´∀`)
あと、許す代わりに私も自由に実家に行く(近いので)許可を貰ったのは大きかったのかもしれません。