※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみん
妊娠・出産

健診で異常が見つかり、不安です。35週で突起物があるのは普通?先生は何も言わなかった。同じ経験の方、コメントお願いします。

今日健診に行ってきて、元気に育ってるね 〜 って言われて安心していたのですが
最後にもらったエコー写真を帰って見てみると
鼻の下に垂れたような突起物?があって、鼻も左に広がっていました
前までのエコーはこんな物はなくて、いきなり35週でこんなことってあるんでしょうか?😭
それとも、手か何かですかね?
これは何か異常があるんでしょうか
その場合、先生からは何も言われないことってありますかね?

初めての妊娠でとても不安です
同じような方とかいたらコメントお願いします🙏🏻

コメント

ゆう

あくまで、エコー写真なので産まれてくるのがこの写真そのままではないと思いますよ(^^;;
何か異常があれば、先生からお話があるでしょうし、心配いらないと思います!
赤ちゃんも動いているので、綺麗に撮れないだけだと思います。

• のぞみん

のぞみん

やっぱり何か言われますよね!
    たしかに、エコーを見てもらってる時、今日はたくさん動いてました!
    ありがとうございます😌

• 5月12日
  • ゆう

ゆう

可愛いお子さんですね( 。ˆωˆ。 )♪
    出産頑張って下さい!!

• 5月12日
  • のぞみん

のぞみん

ありがとうございます!
    ドキドキしますけどがんばります( *˙˙*)

• 5月12日
あんこん

エコーは異常があるかどうかを見ているので、異常があれば、先生も言ってくれますよ😊
あまり不安にならず、気になれば次回聞けばいいやぐらいの心持ちで良いかと思います😄
出産、頑張ってくださいね🌼

• のぞみん

のぞみん

そうですね!1週間後に健診なので、聞いてみようと思います!
    ありがとうございます👶🏻

• 5月12日

何か異常があれば
先生からお話あると思います❗
確かに鼻の下に何かあるように見えますが写り方によってそう見えるだけかな❓と思います。
大丈夫ですよ😊

• のぞみん

のぞみん

そうですかね💦
    少し安心しました!

• 5月12日
るんるん

エコー写真だとお母さんの胎盤に隠れてたり、先生の力の具合とかで写り方とか簡単に変わってくるので気にしなくていいと思います💡
うちの子は4Dで目の所が空洞だったりとかもしょっちゅうでした😅
生まれてきた子はすごく元気で何もなかったです😊

• のぞみん

のぞみん

そうなんですね!
    あまり気にせずに1週間後健診で聞いてみようと思います😌🙏🏻

• 5月12日
莉那

可愛いですねっ❤️赤ちゃんは動いてるので撮ったタイミングにもよると思いますが、異常があれば先生は黙ってはいないですよっ💦35週であれば、先生も細かく診察されてるのでのぞみんさんは、少しでも不安を無くす為、元気な赤ちゃんを産む事を考えてあげて下さい💕気になる事は先生に聞くのが1番安心します。

不安な気持ち赤ちゃんにも伝わってます。大丈夫よって気持ちを口に出しながら会える日を待っててあげて下さい。大丈夫です୧(๑❛ั⌔❛ั๑)୨

• のぞみん

のぞみん

そうですよね!!
    やっぱり来週の健診で聞いてみます!
    そうですね!
    気にせず過ごそうと思います😌
    ありがとうございます🌼

• 5月12日