※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ~まま
妊娠・出産

検診で子宮口1センチ、柔らかい。予定日過ぎるかも。誘発剤使うと痛い?今週中に出産する方法は?

39w4dです、今日検診で子宮口1センチ、子宮口は柔らかい、モニター40分つけてて1度しか張ってないことから、予定日は過ぎるだろうと(5/15)ラストの検診を5/19に予約して、今日検診から1週間後の検診までに生まれないと誘発剤を使うと言われました…誘発剤使うとどうなるのでしょう、痛いのでしょうか?今週中に産まれるにはなにかやれる事はあるのでしょうか…

コメント

ゆ

わたしも予定日超過して誘発剤を打ってもらい出産しました。個人差があって効き目がすぐ出る人出にくい人がいるみたいですが 私は打ち始めて1時間くらいで生理痛ぐらいのまだ我慢できるぐらい 2〜3時間で痛みがきたときはもう話せないぐらい痛かったです。

  • ゆ~まま

    ゆ~まま

    誘発剤って促進剤とはまた別ものなんでしょうか?

    • 5月13日
たぴ

微弱陣痛のため促進剤(誘発剤)をつかって出産しました。
私は正直めちゃくちゃ辛かったです😱
でも、やっぱり人によると思うのであまり考えすぎずに、階段の昇降や雑巾がけ、スクワットなど頑張ってみてください😁
出産頑張ってくださいね💪

  • ゆ~まま

    ゆ~まま

    誘発剤とは促進剤と同じなのですか?

    • 5月13日
ひさ

予定日一緒かな?と思いコメントします^^
私は張りはあるけど、まだ完璧におりてきてないし、赤ちゃんの推定体重的に大きいから人工的に陣痛来さすのも視野に入れてねって言われてから、先生と話した結果、来週帝王切開の予定を入れました。
私はウォーキング、スクワット、床ふき全部やってます!

1人目の時は微弱陣痛でなかなか強くならなかったので促進剤を使って陣痛強くしました(><)
痛いのは陣痛で痛いです!!

  • ゆ~まま

    ゆ~まま

    私の赤ちゃんも3150gあって少し大きめです😭

    • 5月13日
みいしゃ

私も予定日超過で羊水減ってきたので促進剤使いました。点滴し始めてから4時間ぐらいしてから段々と痛くなり最終的に27時間の陣痛でしたが叫ぶほど痛いのは4時間ぐらいでした。でも結局産まれず帝王切開になったんですけどね💧初産なので促進剤使った方が使わないより痛いのかはわからないですが陣痛はやっぱ痛いです😭

もう赤ちゃんのタイミングだと思うので自由にゆっくり過ごしてればいいと思いますよ😊焦って何かしても産まれるとは限らないし。

  • ゆ~まま

    ゆ~まま

    そうですね。ゆっくり待ちます!

    • 5月13日