※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらみんご
ココロ・悩み

離婚したけど元旦那からウザい連絡が来る。返事しないと養育費止められそうで、我慢するしかないかな。

離婚された方、元旦那から連絡来たりしますか?
私は年末に離婚したんですけど元旦那から頻繁に連絡来てウザイです。
しかも好きだなんだと気持ち悪い内容で気が滅入ります。連絡来た日は元旦那の悪夢も見ます😭
もちろん返事はしてませんが…送ってこないでって伝えたらキレて養育費払わなくなりそうだし🙍
お金の為に我慢するしかないですかね。

コメント

くうちゃん

あまり来ません。
こちらが用事あることや頼る事がどうしてもあるので私から連絡すればかえってくるぐらいです。

  • ふらみんご

    ふらみんご

    普通はそんな感じですよね!
    なんか離婚したのを理解してないみたいで気持ち悪いです…😅

    • 5月12日
🐰

未婚出産でしたが、うちもそんな感じです。
連絡とっててもしょっちゅうケンカしてて、ついこの間さようならと言ってから5日連絡ありません。
毎月養育費や子供に服など送ってくれてましたが、もう今月から無いんだろうなーと思ってます。

  • ふらみんご

    ふらみんご

    そうなんですね!養育費貰えなくても連絡するよりはマシって感じですか?

    • 5月12日
  • 🐰

    🐰

    そりゃ貰えるなら貰いたいです!
    ですけどたかが月数万で父親ぶったセリフ、モラハラ、会わせろなど
    その他色々無責任すぎて😅

    • 5月12日
  • ふらみんご

    ふらみんご

    そうですよね。お金はいくらあっても困りませんからね😅
    うちの元旦那もモラハラだったので気持ち分かります!

    • 5月12日
  • 🐰

    🐰

    父親ぶるなって思います。
    最後にケンカしたとき、俺は父親にはなれないって本人から言いましたが
    だったら父親ぶった発言や、俺は父親だって言ったり
    父親になれないなら会いたいとか軽々しく言うなよって思います😂😂
    モラハラもDV並にタチ悪いですよね。
    毎日胃が痛かったです。
    しかもDVと変わらないんで 散々キレたあとは優しいんですよね😂ごめんねごめんねって😂

    • 5月12日
  • ふらみんご

    ふらみんご

    どういった事情かは分かりませんが、結婚してくれなかった時点で父親面されたくないですよね😵
    うちもです!キレて暴言吐いて謝るの繰り返しで疲れて離婚しました💧

    • 5月12日
HEママ

しばらくは頻繁に来てましたよ〜
戻りたいだの、好きだの
ほんと勝手な事ばかり言ってきて
正直イライラしました。
初めは子どもの事も考えて
会わせてましたがしだいに
養育費も遅れたり払わなかったり
なのに子どもに会いたいとか
言われて養育費払わないやつに
会わせないからって言ったら
来なくなりました。笑笑
かれこれ5年くらい経つかな?

養育費払わないのに
子どもには会いたいとか
都合良すぎですよね💢

  • ふらみんご

    ふらみんご

    やっぱりそういう人もいるんですね!離婚前は暴言ばっかりだったくせに離婚後甘い言葉ばかり言ってきて今更何!?って感じです😒
    私も子供に月1で会わせてるから余計離婚したって実感ないんだろうなって思います。
    養育費払わないのに会いたいって…本当に責任果たしてから言えって感じですね😠

    • 5月12日