※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴゆぴゆ
妊娠・出産

後期つわりについて、食べるとすぐお腹いっぱいになり吐き気があること、体重が減少していること、食欲がないことなどで悩んでいます。赤ちゃんが下がると食欲が戻るでしょうか?

明日から臨月なのに、後期つわりってあるものですか?
9ヶ月入ってから少し食べるとすぐお腹いっぱいになるし、なんなら少し食べただけで吐き気😨
実際に吐いちゃったりもごくたまに😫
食べたあと本当に息もしんどくなります。
妊婦検診では、子供の体重はスクスク増えてますが、私の体重は差し引き少しずつ減ってて、医師から少し心配されています。
小分けに時間を変えて食べるようにといわれますが、全然お腹もすきません😭
間食するならチューペットとか氷系アイスくらいしか入らない😭
赤ちゃんが下がってきたら、食欲戻るんでしょうか?
後期に自分の体重が減り続けた方はいますか?

コメント

わたしありました!
最後まで逆流性食道炎でなかなか食べられず、体重もほとんど増えませんでしたが赤ちゃんは大きくなってたのでそれほど神経質にならずに食べたいものをたべてましたよ😊

• ぴゆぴゆ

ぴゆぴゆ

あったんですね😭💦💦自分だけじゃなかった😭逆流性食道炎!?そうだったんですね(´;ω;`)
    私もあんまり神経質にならないようにします😫

• 5月12日
まる子

後期つわりありました❢私の場合夜になるとムカムカして寝れなかったです😩先生に相談したら、胃薬もらって毎晩飲んでましたよ💧
体重が減り続けたことはなかったですが、同じように自分の体重が減ったことで心配されました😅
食欲が戻るかどうかは分かりませんが、出産するまでつわりは続きました🙀

• ぴゆぴゆ

ぴゆぴゆ

あったんですね!しかも産むまでつわりは続いたんですね(°д° )!!
    私も胃がムカムカします。゚(゚´Д`゚)゚。ちょっと先生に聞いてみようかな…
    ありがとうございます😭

• 5月12日
TEN

37週頃までは後期つわりわたしもありました😂

• ぴゆぴゆ

ぴゆぴゆ

あったんですね〜😫これが後期つわりかっ!!(°д° )!!って感じです(><)
    今はご飯食べても気持ち悪くなりませんか??

• 5月12日
  • TEN

TEN

今は食べ過ぎると胸やけします!逆に口が空っぽの状態が長いと気持ち悪くなります😢

• 5月12日
  • ぴゆぴゆ

ぴゆぴゆ

食べづわりっぽいのもあるんですね😣
    正産期入ってもあるんですね(´;ω;`)

• 5月12日
クロロン

私も明日から臨月です( ^ω^ )
ぴなこさんと同じように、ご飯食べた後に嘔気があります(とくにここ数日)が、吐いたことはありません。そして私は普通にお腹空くので、食べて気分悪くなって、、、の繰り返しです💦
それと関係あるか、ここ1ヶ月体重変わらないです。赤ちゃんの推定体重は増えてるようで、私の体重については特に指摘なかったです( ^ω^ )

• ぴゆぴゆ

ぴゆぴゆ

わ〜!💓同じ週数なんですね🤰🌷親近感湧いちゃいます⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾
    ご飯食べたあと吐き気ありますか😫
    ここ1ヶ月体重の変化がないんですね😳私も子供の体重がちゃんと増えてはいるのでそこは安心していたんですが、先生から指摘されると不安になっちゃいました😣
    来週から毎週検診なので、ちょっと様子みてみます😔

• 5月12日
  • クロロン

クロロン

本当、親近感湧きますね(о´∀`о)
    先生の一言って、すごいですよね。私も先生の言葉に身体も一喜一憂してました💦病は気からってコレかって思いました!
    食べれる時に食べれる物食べて下さいね!ウイダーinゼリーも無理そうなんですか(なんとなくカロリーとれて飲みやすそうなだけですが、、)?

• 5月12日
  • ぴゆぴゆ

ぴゆぴゆ

わかります!先生から言われるとドキっとしちゃいます(°д° )!!
    自分だけの体じゃないから余計に(´;ω;`)
    ウィダーとかならいけます!今はゼリーとか食べやすいもの食べてます、ご飯とおかずがセットで食べれないので、基本おかずのみ食べてます。゚(゚´Д`゚)゚。
    炭水化物大好きなのに…😭

• 5月12日
ままり

先週まで後期つわりありました(′︿‵。)
しかも切迫早産で2ヶ月入院してたため…病院食が合わずに悪阻のときの体重まで減って臨月を迎えました^^;

元々痩せ型で、助産師さんや先生にも心配されましたが、今週から徐々に食欲が増えてきてます!
出産まで少しですね♡
安産でありますように(^^)

• ぴゆぴゆ

ぴゆぴゆ

先週まで後期つわりあったんですね(><)しかも悪阻の時の体重まで減ったんですね😭💦💦💦それは心配です💦💦でも少しずつ食欲戻ってきてよかったです☺️💖
    週数お互い近いし、元気な赤ちゃん産みましょうね😊ままりさんも安産でありますように♡

• 5月13日