※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿yuri✿
妊娠・出産

36週に入ったら会陰マッサージをする必要性とオイルについて教えてください。

病院でもらったテキストに、36週に入ったら会陰マッサージをするようにと書いてあるんですが、実践された方、されてる方いらっしゃいますか?やはりやっておいた方がいいんでしょうか(><)よければマッサージにおすすめのオイルも教えてください☆

コメント

み。

私34週後半からやってます!
ベビーオイル使ってたんですが
あまり肌に合わなかったので
今はスウィートアーモンドオイル使ってます(^O^)

✿yuri✿

ようちゃん♪さん♡
お返事ありがとうございます(*Ü*)ネットで検索するとベビーオイルを使ってる人が多いみたいですけど、合う合わないがあるんですね!スウィートアーモンドオイル早速調べてみます(*'▽'*)

808

始める週数は、なんだか色々のようですね。私は30週から始めてます。オイルはカルディランオイル使ってます!

たまごクラプで紹介されてたオイル使ってます!
参考に写真貼りますね!

産後、会陰切開や裂けた時の傷の痛みが心配で…。少しでもマシにしておきたくて始めました。

マッサージをしていた人たちからは、やってて良かったと思う…と言う声しか聞かないので、それを信じてやってます♡

808

ごめんなさい!
カレンドラオイルです!!

もふもふもっち

私は食用のオリーブオイル使ってました、安上がりなので(^-^;
カンジダ再発してしまってできなくなりましたが(T-T)

スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

カレンドラオイル使ってやってました♡*゜
自分でもやりましたし、
旦那さんにもやってもらってました!笑⃝٩( 'ω' )

しかし赤ちゃんの頭が出てこれなくて
結局会陰切開・・・・・
でも出産の時は全然切られた
痛みは感じませんでした★\(´∀`)/

✿yuri✿

808さん♡
ご親切にありがとうございます(*˙︶˙*)これネットでも見かけたことあります!どれが自分に合うかは使ってみないとわからないですね。病院のテキストだと指を入れてやるマッサージで少々抵抗あったのですが、これなら続けられそう♪やらずに後悔するよりはやった方がいいですね\( ˆ ˆ )/

808

そうですよね!私も指は感染症などの心配があったり、なんだか抵抗があったので、コットン使ってます。

終わった後は、コットンを会陰部に当たるように30分放置した後、捨ててます。この方法もどこかのサイトで読んだので、実践してます!

一晩放置するのも、なんだか抵抗があったので。。参考までに。

✿yuri✿

もふもふもっちさん♡
食用でも大丈夫なんですねー!私もできればお手頃なもので済ませたいです(><)カンジダ辛いですね(;;)お大事にしてください☆

✿yuri✿

あおちゃんmama☪︎⋆。˚さん♡
優しい旦那様ですね(*'▽'*)私も旦那に冗談ぽく言ってみたけど断られました(笑)頑張って続けてみます!スウィートアーモンドオイルかカレンドラオイルにしてみようっと♩お返事ありがとうございます♡

✿yuri✿

808さん♡
しかもいまいちやり方がわからなくて(^^;)傷付けたり感染症を起こすのも怖いです。コットン同じようにやってみます!色々アドバイスありがとうございます(*´∇`*)お互い効果があるといいですね♩

最近始めました!お風呂の中でしてます^_^

✿yuri✿

みにまみさん♡
お返事ありがとうございます✨体が温まってるうちにやった方がいいんですかね。皆さん早い段階で実践されてるんですね!私も今日早速オイルを購入して始めたいと思います(๑•ㅂ•)✧