※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちんぶいぶい
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんについて、車に乗せて外出するのは早すぎますか?経験談を教えてください。

生後3週間の赤ちゃんです。

まだ1ヶ月過ぎてないので外出はできないのですが、
車に乗せて(旦那も一緒です)お出かけは大丈夫でしょうか?
例えば、車の中で赤ちゃんと旦那に待っててもらってコンビニやスーパーに行くとかです。
赤ちゃんは車から出さないつもりです。

それとも、まったくお家から出さない方が良いでしょうか?

経験談などあれば教えていただけると嬉しいです。

コメント

もちもっち

退院後すぐから出てました!
が、特になんの問題もなく育ってますよ😊

  • ちちんぶいぶい

    ちちんぶいぶい

    ありがとうございます!
    気の持ちようもありそうですね😓🙏

    • 5月12日
  • もちもっち

    もちもっち

    スーパー行かないと生活できなかったので😂
    長時間でなければ大丈夫かなーと思います☺️

    • 5月12日
  • ちちんぶいぶい

    ちちんぶいぶい

    ですよね😂
    旦那に預けるの心配で💦
    一緒に車で待ってて貰った方が安心です(^_^;)

    • 5月12日
  • もちもっち

    もちもっち

    私は今でも旦那に預けるのは不安です 笑
    ママが安心できる方法が1番ですよ!

    • 5月12日
  • ちちんぶいぶい

    ちちんぶいぶい

    私が一番安心できる方法…たしかに😊❣️ありがとうございます😊💓

    • 5月12日
なの

1ヶ月検診が終わるまではよっぽどでない限り出ない方がいいと思います(>_<)

  • ちちんぶいぶい

    ちちんぶいぶい


    やはりそうですか。。

    • 5月12日
ゆり

なるべく外に出さないようにしてました!退院時とその他の病院に行く時しかおでかけしなかったです。。。(._.)

旦那様にお家で待って頂いて
奥様一人で買い物に行くじゃダメなんでしょうか??

  • ちちんぶいぶい

    ちちんぶいぶい

    今日、里帰りからアパートに戻ってきまして、私だけスーパーいったら
    早速ギャン泣きしてたそうで…
    旦那に預けるの心配で…

    • 5月12日
  • ゆり

    ゆり

    ギャン泣きしても預けて私は
    お買い物行ってました(笑)
    旦那を鍛えるためにも
    よかったかな〜なんて
    意地悪なこと思っちゃいます😉
    慣れてもらわなきゃ困るので^_^

    • 5月12日
  • ちちんぶいぶい

    ちちんぶいぶい

    私も思いました。
    旦那にも赤ちゃんがいる環境と育児に慣れてもらわないとと。
    なんですけど、うち含め3世帯のこじんまりアパートなので泣き声が迷惑かなあと思って😓😓
    だったら車の中なら気にせず泣いても大丈夫かなあと。
    普段は完母なのですが、ギャン泣きに対して早速ミルクあげてました😓

    • 5月12日
deleted user

なるべくお外には出さない方が
紫外線とか外の空気の悪いところとか
あるからなるべく家にいてねって
言われました!

でもうちは新生児から湿疹酷くて
小児科通ってたので
全然普通に外出てましたけど
紫外線浴びないようにとか
人混みは避けるとかしてました!

産んでから里帰りで車に乗せなきゃ行けない方だっていますし少しは大丈夫だと思いますよ(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

  • ちちんぶいぶい

    ちちんぶいぶい

    紫外線て浴びない方が良いんですか( ̄∇ ̄)?
    里帰り中、紫外線気にせずお部屋で寝かせてました(TT)(TT)

    少しなら大丈夫そうですよね。
    自己責任というか気の持ちようというか…

    • 5月12日
あっちゃん

退院の時から1ヶ月検診までの間一切外に出さないようにしてました😳

  • ちちんぶいぶい

    ちちんぶいぶい


    やはり、なるべく出さない方が安心ですよね。

    • 5月12日
ママリ

大丈夫と思います👌
車の中で待っててもらって買い物に何回か行ってました☆
特に何事もなく育ってます✨

  • ちちんぶいぶい

    ちちんぶいぶい


    ありがとうございます!
    車かお家で待つか、旦那と相談してみます!

    • 5月12日
mama👧💜

1ヶ月検診までは一切出しませんでした😅

  • ちちんぶいぶい

    ちちんぶいぶい


    やはり出さない方が安心ですよね!

    • 5月12日
なな

上の子がいたので一ヶ月検診まで外に出ないというのは無理問題だったので普通に出てました!
そのかわり紫外線とか寒さ対策はもちろんしてましたよ😊👍

  • ちちんぶいぶい

    ちちんぶいぶい


    紫外線て浴びない方が良いんですか?

    里帰り中、紫外線が降り注ぐような部屋で寝かせてました(TT)

    • 5月12日
deleted user

里帰りはしてなかったので、たまに、オムツ買いに子供連れて外出てましたが、特に風など引くこともなく、問題無かったですよ😌

  • ちちんぶいぶい

    ちちんぶいぶい



    どうしてもの時は一緒に出るしかないですよね(TT)

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日とかでなければいいと思いますよ!
    2人目以降だと、幼稚園の送り迎えで止むを得ず外出してる方とかもいるみたいですし😌

    • 5月12日
  • ちちんぶいぶい

    ちちんぶいぶい


    止むを得ずな場合がありますもんね!
    1ヶ月検診など済むまで、なるべく出さないようにしておきます💦

    • 5月12日
sayumama

普通に旦那の実家に行ったりしてましたよ!
問題なく育ってます!

  • ちちんぶいぶい

    ちちんぶいぶい


    車の中にいてもらう分には大丈夫そうですよね!

    • 5月12日
  • sayumama

    sayumama

    大丈夫ですよ!

    • 5月12日