※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
お仕事

転職して1年くらいで産休育休に入った方いらっしゃいますか😭?職場から嫌な顔されませんでしたか😅?

転職して1年くらいで産休育休に
入った方いらっしゃいますか😭?
職場から嫌な顔されませんでしたか😅?

コメント

こころ

転職して1年ちょっとで産休に入りました。前職と同職種なのではじめから仕事はひとりで一通りはこなせていたと思います。
上司は理解ある方で仕事とこどもは切り離して考えていいとおっしゃってくれるほど😂
他の同僚もとてもいい方ばかりでしたが、やはり一部の人にはいい顔されなかったです。でもそこは割り切って作りましたよ☺

• 2児まま

2児まま

コメントありがとうございます!
    実は今転職を考えているんですが2人目もそろそろ欲しいなと思っているところで💦
    もし転職してもすぐ子供ができてしまったら嫌な顔されるかな〜って思ったんですがやはり職場の人によりますよね😂

• 5月12日
ねここ

転職して5ヶ月で妊娠発覚、11ヶ月で産休に入ったところです😌

• ねここ

ねここ

入ったばかりで申し訳ないと報告すると妊娠は悪い事ではないからと。職場に久しぶりの妊婦だわぁーなんて言ってましたが、影では何かしら言われてたと思いますがもう休んでしまってるので私の耳に入らなければいいやと思ってます😂

• 5月12日
  • 2児まま

2児まま

コメントありがとうございます。
    転職して11ヶ月でも産休、育休って取れるんですか💦?
    色々調べると入社して1年は経たないと育休は取れない、みたいなことが書かれていたので気になりました💦

• 5月12日
  • ねここ

ねここ

産休は国で決まっているのでとれます🙋
    育休は前職の時の雇用保険と合わせて合算で手続きをしてみるそうです😊
    失業保険を貰わず、辞めた次の月には働いているので多分大丈夫だよと言われました😅曖昧ですみません😭

• 5月13日
なん

1年ちょっとで妊娠が分かりました!
新人とはいえ初めから大体のことは出来ていたと思いますし、上司はとても理解がある方ばかりだったので嫌な顔はされませんでしたよ😊
育休などのことを考えると産休入るまでに1年くらいは頑張りたいところですね👐

かいじん

転職してちょうど1年で妊娠がわかり、その約半年後産休・育休に入り、復帰して2ヶ月で次の子の産休です。
批判する人もいると思いますが、会社の人事制度上早く産み終えた方が有利だとわかったので早いうちに年子で授かりました。(子どもは二人欲しかった。)
ワークライフバランスをウリにしている会社なので、制度や雰囲気はとても良いです。男性でも育児フレックスで早い人で3時半ぐらいには退社しています。

私の所属の課はほぼ全員転職組で人の入れ替わりが激しく、恐らく殆どの人が誰がいつからいつまでいたのか把握していません。ある意味修行の場(?)みたいな課なので、長い人でも2年もしないうちに別の部署に異動しています。
1年育休取ってる間に上司が3人変わって同僚も増えてました(笑)増えたのは私含め複数いるワーママの補強のためです。会社がちゃんと人員補充してくれるので同僚の負担もあまり増えていないようで、祝福はされても露骨に嫌な顔する人はいないです。(陰でどう言われているかわからないけど。)

ちー

転職して1年経たずに妊娠し、そのまま悪阻で休職、2ヶ月復帰して産休に入りました。
上司が理解のある人で、家族を第一優先にしてね、と祝福してくれました。
1年弱ですが、しっかり働いて成果も出していたので、いつ戻ってくる?とか、戻ってきてくれないと困る!とかは言われましたが、嫌な顔はされなかったです。