※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みづき
子育て・グッズ

1歳過ぎから2週間に1回、子どもが熱を出し始めた。保育所通い始める前から続いており、熱は5日〜1週間続くが、食欲や元気はある。不思議なことに、予防接種後の熱は今よりも軽かった。

子どもが、1歳過ぎてから2週間に1回くらいのペースでバンバン熱出します。保育所にも4月から通っていますが、保育所通う前(2月末)からです。
0歳の時は予防接種の次の日に1日熱出すことがたまにあるくらいだったのに…しかも、熱が出ると5日〜1週間くらい長引きます…そして熱が出ても食欲もあるし元気です。不思議。子どもってこんなものですか…?

コメント

かずずん

そんなものですね〜。
うちは10ヶ月過ぎから風邪を引くようになり、1ヶ月のうち1週間だけ元気だったとか…😓
治ったと思って遊びに連れ出すとまた風邪…
帰省前は家から出ないようにしてました。
今は1歳10ヶ月で2ヶ月に1回ぐらいですが、4月からの保育園で呼び出し3回(笑)
でも本人は元気に走り回って、ご飯おかわりしてます。
風邪引くと10日は完璧には治らないですよね。

• みづき

みづき

そんなものですかー。そのうち免疫がついて強くなるんですかね…
    2ヶ月に1回。せめてそれくらいになって欲しいです😥今、半分出勤出来るかどうかくらいなので…
    中々治りません😭

• 5月13日