※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこぽん
ココロ・悩み

子育て中に自信を失い、精神的に辛い状況にある女性がいます。旦那に話しても理解されず、時間が解決策か悩んでいます。他のママさんと比べてしまうことも苦しいようです。

なんだかどんどん自分に自信がなくなっていく…。
子育ては大変だけど、子供の事は可愛くて可愛くて仕方ないし、接してる時は本当に満ち足りた気分になります。

でもなぜか、どんどん自分の事が嫌になって、自信がなくなっていってしまうんです。

私は寝不足だったりで旦那に優しくできない…
精神的に余裕が無くなっていってる…
など色々考えてどんどん自分がダメ人間に思えて辛いです。

もっと頑張ってるママさん沢山いるのに…。

こういう気持ちになるのは子育て中だったら
ある事でしょうか?
解決するには時間薬しかないのでしょうか?😢

こういう話を旦那さんにしても、精神論を唱えられて
終わりそうなので話せません。

助けてください😣

コメント

ars

人間だから完璧はむりなので
だめだなぁて思えてる時点で
とこさんは立派だと思います!!💕
開き直ってるくらいでいいですよ♡♡

  • でこぽん

    でこぽん

    コメントありがとうございます!
    開き直れる性格になりたいです〜😭

    • 5月12日
てなあ

今とこさんのお仕事は赤ちゃんにたっぷりと愛情を注ぐこと、それひとつで充分だと思います!

あかちゃんは、愛情をたくさんくれる、とこさんが大好きです❗

旦那さんに優しくできないのはとってもわかります!精神的にいっぱいいっぱいなんですよね…自分が世話しないと死んでしまう存在がいるのですから…

ですが、夫婦間に溝ができるのもつらいので、優しくできなくてごめん、今私は精神的に余裕がない、ということだけ旦那様にお話しするのはいかがでしょう?

  • でこぽん

    でこぽん

    コメントありがとうございます!
    旦那さんに話しても、「みんなやってる」的な答えが返ってくるので、余計に追い詰められます😭

    でも、私の仕事は赤ちゃんにたっぷりと愛情を注ぐこと、それ一つで充分だと書いてくださって、なんか腑に落ちたというか、スッと心が軽くなりました!
    ありがとうございます😭❤️

    • 5月12日
kn

分かります💦周りのお母さん方を見ても、「すごいなぁ、ちゃんと子育てしてるなぁ」と思います。それと比べて自分はしっかりできてるか…、いや昨日もイライラして怒っちゃったしな…なんて自己嫌悪に陥って勝手に落ち込んでしまいます😫
でも、この前旦那さんや母に言われたのですが、隣の芝は青い、ではないですが他の人はよく見えるもので、きっと誰しも完璧に子育てや家事をできてるわけではないのだと思います。
きっと、とこさんは頑張り屋さんなのでしょうね😊ちなみに、私も夜泣きが酷く寝不足な時にはイライラしていました😅ちょっと力を抜いて、サボれるとこらはサボると気持ちが楽になれるかもしれないですよ!

  • でこぽん

    でこぽん

    コメントありがとうございます!
    同調していただけて本当に嬉しいです😭✨
    ウチは今まさに夜泣き真っ最中で、常に寝不足なので、精神状態が
    自分じゃないみたいにフワフワしてます💦
    意識朦朧ですかね…。
    少しでも自分を甘やかさられる所は
    甘やかしたいと思います💦

    • 5月12日