※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

新生児期は家事を控えるべきか、里帰りやサポートなしで家事をしないほうがいいでしょうか?帝王切開で安静にするべきか悩んでいます。

新生児期は家事は一切しちゃダメと言われてたん退院しましたが、
旦那も忙しくあまり頼めません💦
里帰りなしでサポートなしの場合
ある程度家が荒れても家事はしないほうがいいのでしょうか?
後々に響くからとにかく安静に!!といわれました。
帝王切開です。

コメント

riri

宅配弁当が便利ですよ✨
美味しいのはコープ、でも1週間前にまとめて注文が必要。
直前に手軽に注文出来るのはセブンミール。

大変だとは思いますが、産褥期はなるべく無理せずに休んでください💦
私は生後3ヶ月まで、平日の晩ご飯は宅配弁当におかずのみお世話になりました😅

• ぽむ

ぽむ

宅配弁当って高齢者のイメージでした!調べて見たらすごくおいしそうです❤︎

• 5月12日

お疲れ様です\ ♪♪ /
私も里帰りせずバタバタしてました!
産後2ヶ月前から1ヶ月間で4回熱出ました💦
疲れが後々出ると思うので
休めるのであればなるべく休んでください😂😂

• ぽむ

ぽむ

赤ちゃんが寝ているときはお母さんも寝てくださいといわれましたが、
    つい家事とか気になってしまいます💦

• 5月12日
まめぴよ🐤

私も退院指導で産褥期は動くなと言われてましたが、上の子のお世話などやらなきゃいけないので動いてました💦
私も里帰りなしのサポート無し旦那は仕事が忙しくで…
手を抜けるところは抜いたり体調の良い日にしたりしてました🙋‍♀️
無理せずに休める時は休んでください!

• ぽむ

ぽむ

今の状態で上の子がいたら、、と思うとゾッとします😱笑

お疲れ様です!!手抜きします♪

• 5月12日
はなまる

私も里帰りなし、手伝ってくれる人ナシでした😭もうガムシャラに頑張りました…体を休めた方がいいのは100も承知だし、休めるなら休みたいですが、最低限の家事はしないとですもんね…💦

出産してもうすぐ一年になりますが、やはり目に見えて体にガタが来ています(笑)完全に老けました(笑)

里帰りや協力的な親御さんがいる家庭が本気で羨ましいです😭

Lundy

私は普通になんでもやってましたけど、できるけどつらかったです💦
手抜きできるところはすればよかったと思っています。