※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家事・料理

Yシャツの洗濯について。旦那は仕事で毎日スーツなんですがYシャツの襟…

Yシャツの洗濯について。

旦那は仕事で毎日スーツなんですがYシャツの襟元袖元がすごく汚れます(´・ω・`)襟元用のスプレーや重曹水をスプレーしたり、最近は洗剤の原液かけてから洗ったりしてます。スプレーではなかなか綺麗には落ちません。原液はまあまあなのですが、もう少しいい方法はないかなって思ってます。
みなさんどうされていますか?

コメント

ゆーmama☆

ウタマロ石鹸でおちますよ!

• りー

りー

ウタマロいいんですね!使ってみます!固形のままこすればいいんですか?

• 5月12日
  • ゆーmama☆

ゆーmama☆

汚れの部分濡らして、固形のまま塗ってゴシゴシしてすすいでから、普通に洗濯してます!
    子供の洋服のシミとかも落ちますし、安いのでぜひ使ってみてください(^^)

• 5月12日
  • りー

りー

いろんなものに使えるのはいいですね!トライしてみます!ありがとうございます。

• 5月12日

うちもウタマロ石けんで歯ブラシでこすってます!!💓

• りー

りー

ウタマロ良さそうですね!やっぱり歯ブラシで擦らなきゃダメですかね?

• 5月12日

退会ユーザー

手で触ると
    手の精気が無くなるので歯ブラシにしてます笑笑

• 5月12日
  • りー

りー

歯ブラシで石鹸こすってからこする感じですか?それいいですね!固形だからどうやって使おうか悩んでました(><)

• 5月12日

退会ユーザー

そうです!!!
    洗濯石鹸なのでやはり、、手の潤いが無くなるので触りたくないなーとなってwwww

• 5月12日
  • りー

りー

ありがとうござます😊
    私も毎回洗剤手につくの嫌だなって思ってました(><)
    その方法でウタマロチャレンジしてみます!

• 5月12日
たた

襟袖用の塗るタイプの洗剤で落としてます!赤い容器です、すみません名前忘れちゃいました。

• たた

たた

これです。

• 5月12日
  • りー

りー

これいいんですね!塗るだけでいいなら楽だしいいですね!

• 5月12日
みー

アタックの泡スプレーいいですよ!
シュッとするだけなので簡単ですし

• りー

りー

アタックだと落ちるんですね。できるだけ楽なのがいいので試してみたいです。

• 5月12日

クリーニングという選択肢はなしですか?やっぱりプロに任せるのが一番だと思うのですが。1枚200円ぐらいですし、うちはクリーニング出してます❗️

• りー

りー

汚れが落ちなくなってきた月に1回くらいは出してます。クリーニングだと楽でいいんですが毎回だともったいないかなって(><)

• 5月12日

退会ユーザー

皆さんの回答を見ると、自宅で洗濯されてる方が多いんですね😵汚れもきちんと落ちるし仕上がりも綺麗なので、主人はクリーニングがいいみたいです。

• 5月12日
  • りー

りー

うちの旦那も結婚前は毎週クリーニングでしたよ!ピシッとなっていいですよね♡

• 5月12日
あぐり

うちも同じで悩んでましたが、1番ウタマロ石けんが落ちる気がします!

それか、ご主人が脱いですぐかその日の夜のうちに洗剤(母によるとアタックがオススメらしいです)を汚れている部分に塗って、水かお湯に1晩付けておくと楽にとれるらしいです。!

私はいつも夜忘れてしまうので結局ウタマロ石けんでやってます󾭛

• あぐり

あぐり

あ、ちなみに洗剤につける時は次の日そのまま洗濯機に入れて回すだけでいいそうです!

• 5月12日
  • りー

りー

ウタマロ試してみたいと思います。固形のまま擦り付けるだけでも落ちますか?

• 5月12日
  • あぐり

あぐり

汚れている部分を濡らして石けんも少し濡らしてから擦り付け、その後ブラシか直接ゴシゴシすれば落ちます。

• 5月12日
  • りー

りー

やっぱりブラシが必要なんですね!トライしてみます。ありがとうございました😊

• 5月12日
odango

軽い時は洗濯前に揉み洗い。ひどい時はオキシクリーンでつけ置きしてます。時間が経つと落ちにくいので遅くても翌日にはお洗濯します(´,,•ω•,,`)

• りー

りー

その揉み洗いがめんどくさいなーって思っちゃうんですよね(><)
    子どものうんち汚れはオキシクリーン使ってます!綺麗になりますよね!でも毎回はめんどくさい…(><)

• 5月12日
  • odango

odango

たしかに面倒ですね(ノω・、`)笑 同僚はオキシクリーンをスプレーボトルに溶いてシュッシュしてるって言ってました♡

• 5月12日
  • りー

りー

オキシクリーン水!それ素敵ですねー!試してみたいです。

• 5月12日
♡ゆみ♡

食器洗うママレモンとかどうでしょうか⁉️私は自分のしかやった事ないですがワイシャツの襟についたファンデとかなら綺麗に落ちますよ~(*ˊ˘ˋ*)♪

• りー

りー

食器用洗剤なら洗濯洗剤より手にも優しそうでいいですね♡ありがとうございます!

• 5月12日