※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーし
ココロ・悩み

旦那とのレスが原因で不妊治療を受け、人工授精で娘を授かった女性が、旦那との関係に悩んでいます。共働きで家事育児の協力がなく、喧嘩も多い状況で、子供ができても満足感がないと感じています。

旦那とレスが原因で不妊治療して授かった方いますか?うちはそうです。 人工授精で授かりました。娘は可愛いですが、正直こんな理由で不妊治療の病院まで行ったのは、旦那が真剣に子作りに向き合ってくれなかったのが原因で、子供産まれてからはそんな旦那のアラがボロボロと。もともと結婚してすぐの旅行の時からおまえとはしたくなかったとか… それなら不妊治療行く前に行ってくれたら離婚して他の人との子供を考えたのにとか。。
子供が出来て良かった感じはあるようで、余裕あるときには遊んだりはしてます。でも私からしたら正直2人で乗り越えて授かった気持ちはありません。共働きですが家事育児の協力はほぼありません。その事で喧嘩もしますが、その時に物に当たったり本当嫌になります。やっぱり人間の三大欲求って大事なんだなと思います。今ももちろんレスです。この先もこの旦那とは心から繋がれる事ってないんだなって思います。はぁ…

コメント

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

人工授精ではないですが、1人目も今回の妊娠もレスのため、セルフのシリンジ法で子作りしました(*´Д`*)
うちは付き合ってた頃からレスなので、もう7年目です笑
今後もレスが解消する事はないと思います(๑•ω•๑)♡

それでもうちはシリンジ法で子作りした事を後悔はしてません。
妊娠中の体調不良にも、旦那がしっかりフォローしてくれてたからか、何の不満もないです。
まぁ、確かにシリンジ法を知らずに妊活してた時は、協力してくれる様子のない旦那にイライラしましたが(*´Д`*)

3大欲求というよりも、旦那さんの言動や行動が家族を大切になさっていないように感じるので、そこが根底にある限り不満は溜まると思います…
話し合いは出来ないんですかね?(´;ω;`)