※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shino
その他の疑問

引っ越し先についてです。現段階の第1希望が少し不便な場所の一軒家です…

引っ越し先についてです。
現段階の第1希望が少し不便な場所の一軒家です。

駅から歩いて10分(坂や階段が少しあるので〜15分程度)なのですが、病院やスーパー、コンビニは徒歩圏内にはありませんが車があるので特に問題は感じておりません。

ですが徒歩圏内の保育園が1つしかなく、1年間の育児休暇をいただき仕事復帰を考えているのですがみなさまこういった場合どうされますか?

私の実家も車がないと生活できない場所なので買い物など不便に感じる事には慣れているのですが、保育園は別かなと思ってそこだけが引っかかっています。

職場へは車で約10分です。
家の近くの保育園又は職場の近くの保育園に入れれば問題ないのですが、うまく見つからず少し離れてしまう可能性も考えた場合、家の場所を考え直した方がよいのでしょうか、、、

新築一軒家、お値段、立地、その他の条件などとても気に入っており、本当に保育園だけが問題です。

長くなってしまいましたが、みなさまのご意見を参考にさせてください。よろしくお願い致します!

コメント

M

義理の姉は片道12キロの保育園に入れてますよ😂
仕事が終わる時間などもあると思いますが
少し遠くても大丈夫な気もします!

• shino

shino

回答ありがとうございます!

12キロですか?!!すごい!
    車で送り迎えしてらっしゃるんですか?それともバスや電車など使ってらっしゃるのでしょうか?

仕事は保育園の時間によって細かく時間短縮勤務ができますので本当に保育園次第ですね、、、

• 5月12日
M

車です!
仕事の時間短縮が出来るなら
少し離れていても行ける気がします🙂

• shino

shino

車であれば離れてても大丈夫そうですよね、、!ありがとうございます(^^)

• 5月12日
K

うちは車で10分弱の保育園に通っていますが、特に不便は感じていません☺
車で送って一旦家に帰ってから私は歩いて駅まで行って電車で通勤です😅
車で送り迎えするのなら保育園は少しくらい遠くても対して影響ないかなと思います🙋

• shino

shino

ご回答ありがとうございます!
    実際に10分程度のところに通われているんですね!
    毎日ご苦労様です。帰りも一旦帰って車でお迎えですか?
    自然が多く立地的にもとても気に入っているのでそう言っていただけて安心しました。ありがとうございます(^^)

• 5月12日
  • K

K

帰りも一旦家に帰って車で迎えに行ってます🙋
    家から駅までは徒歩7分くらいですが、山を切り開いて開拓した土地なので、うちも駅から家まで階段があります💦(しかも結構長い😵)
    自然が多いのは子供にとっても良いことですよね✨
    私も立地はとても気に入ってます☺

• 5月13日