※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

基準の体温を測る前に目覚めた場合、そのまま測定時間まで静かにしてから再度測定してください。どちらの記録が正しいかは、測定時間によります。

基本的な質問ですみません💦
毎朝、だいたい同じ時間に基礎体温測っていますが、予定より30分〜1時間くらい早く目覚めた場合、一度体温はかり、そのまま布団から出たりせずいつも測ってる時間まで目を閉じておとなしくして、いつもの時間になったらもう一度測ってるのですが、こういう場合ってどちらの記録が正しいですか?

コメント

ぴん

その程度の時間差なら、起きて最初の基礎体温でいいのかな?と思います😊

• みー

みー

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    どれくらい時間ずれたら参考にならない基礎体温なのかなぁと思ってたので、よかったです^ ^

• 5月12日
りこ

わたしはそういう時、先に目覚めた方の体温を記録してます(^^)1時間くらいはやく測っても、睡眠時間がある程度確保されていればあまり変わらないと思います。

• みー

みー

やっぱり最初の方がいいんですね!
    起きて時間たつとだんだん体温上がってくとは聞いたことあったので💦
    コメントありがとうございます😊

• 5月12日