※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
妊娠・出産

つわりが軽くなり、吐き気もなくなったけど、食事が難しい。9wでつわりが軽くなる人や復活する人の経験はありますか?主食はサラダとキウイです。

いつもお世話になっています💦
3人目でつわりがかなりひどく、吐く回数も増えてきていたのですが、ここ2日間、ひどい吐き気も吐くこともなくなりました。ただ、怠くてずっと横にはなっていますが、吐き気がないだけまだマシです。吐き気が減ってきたときから、お米が一切たべれなく、水も飲めなくなりました。水分はフルーツ等、食事から主にとっています。
まだ9wですが、この時期からつわりが軽くなってきた方はいますでしょうか?それとも、ひと時の安らぎで、またつわり復活した方いますか?
いまはサラダとキウイが主食です😭
復活するかもしれないつわりに怯えています。笑

コメント

S

私は4wから食べつわりですが
なかなか重度のつわりがあり
おえおえなりすぎて泣いてました😂
そこから眠りつわり、よだれつわりが5wから追加され
お腹は空くのに食べれる物も限られて
でもすぐ食べないとえずくしって感じでした💧
ところが7wから9日間くらい急に軽くなりました!
あまりにも急に治まったことに不安になりましたが
8wちょっとからまたつわり復活😂
つわりが治まると楽な反面、それもそれで不安でした😩
でも復活するとやっぱりつわりはしんどい!(笑)
食べれる物が限られている時に
無理して食べても栄養は赤ちゃんに
行きにくいそうなので食べれる時に
食べれる物を食べた方がいいみたいですよー💗

• さっち

さっち

返事が遅れてしまいすみません💦
    私も、落ち着いたのもつかの間…あれから嘔吐復活しました。笑
    毎日しんどくて、牛丼とかチャーハンとか食べたいのにお米が一切受け付けられなく泣きたいです😭
    早く時間が過ぎてくれないかなと思いながらやーっと10wです😭
    今日もキウイとお友達します。笑

• 5月16日