※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が予防接種後に熱を出し、心配しています。病院に行くべきか相談したいです。

今4ヶ月の娘がおり、昨日午後2時頃に予防接種(ヒブ、肺炎球菌、四種混合)をしました。
夜中12時頃に激しく泣きだして抱っこしたらかなり体が熱くなってました。計測したところ38度でそのあとも朝4時頃に38.5度までいき、今は38.2度くらいです。

ぐずり以外は特になく、ミルクもちゃんと飲みます。
心配なので明日まで熱が下がらなかったら病院行こうかなと思いますが予防接種後に熱を出した子居ますか?またどのくらいで落ち着きましたか?💦
ご回答頂ければ幸いです。

コメント

紬

38℃まではいきませんでしたが、微熱は翌日にいつも出てました。
その次の日にはおさまってました。

• 紬

小児科に電話して相談されてみてはどうですか?

• 5月12日
  • はむ

はむ

病院に電話しようと思ったら土曜日は午後診療やっていなかったです💧ちゃんと見ていればよかったです😢

明日まで続くようなら電話なり朝一で病院いくなりします💦

• 5月12日
  • 紬

あ!確かに!すみません💦
    #8000や#7119に電話して相談してみたら安心できるかもですね😊

• 5月12日
  • はむ

はむ

ありがとうございます!
    すっかり#8000のこと頭から抜けてました💦
    熱が上がったりするようなら電話してみます!!

色々すみません😢ありがとうございます💦

• 5月12日
ゆちゃ

わたしの娘も、もうすぐ5ヶ月になるんですが4ヶ月の時に受ける予防接種(はむさんと一緒の3種類です)で熱が出ました!
今まで副反応なかったので大丈夫だと思い込んでいたのでビックリしました😵
小児科に電話したら1日様子見て次の日も38℃以上の熱があったら1回見せに来てと言われましたが、娘の場合は次の日には熱が下がって病院行かなかったです!
脱水にならないように水分補給して、お風呂は念の為に入らないようにと指示受けましたよ🙌

• はむ

はむ

私の娘も今まで副反応無かったので同じくビックリしました💦
    水分補給はしっかりしようと思います😢

明日まで様子見て熱が続くようなら病院行きます💦今日午前中に電話して聞けばよかったです…

• 5月12日
たた

うちの子もそれらの予防接種した時、熱が出ました。掛かりつけからは、乳児は急に症状が悪くなったりするので38.0超えたら来院をと言われ、38.0超えてすぐ連れて行きました。
とりあえず#8000電話して、念のためすぐ連れていけるよう今日の救急担当など聞かれておいてはいかがでしょうか。

• はむ

はむ

ありがとうございます💦
    いつでも救急に行けるようにしておきます😢
    早く良くなってほしいです💧

• 5月12日
はむ

紬さん、ゆちゃさん、たたさんご回答ありがとうございました!

夜に下がりはじめて朝計ったらすっかり良くなっていました。
念の為次病院行く時には今回のことを話しておこうと思います💦

皆さん丁寧なご回答をありがとうございました<(_ _*)>