※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

妊娠前は排卵薬を服用していたが、産後10ヶ月で自然に生理再開。同じ経験の方いますか?2人目希望で自然妊娠を期待している。

1人め妊娠前 自己排卵せず薬(クロミッド)を飲んでいた方いますか?

わたしは妊娠前ずっと薬で排卵をおこしていました。2人目希望のため、落ち着いたらまた婦人科に通おうと思っていたところ、昨日産後10ヶ月で自然に生理が再開しとても驚いています。
自然に生理が来るなんて、本当に20年以上ぶりなので。

同じような方いますか?
その後の排卵と生理はずっと自然に来ているのか、それともまた薬でおこしているのかお聞きしたいです!

1人めは排卵障害からの卵管の詰まりあり手術、人工受精での妊娠でした。
次もあのような日々が始まるんだな…と覚悟していましたが、つい
2人目自然妊娠期待してしまいます😭

コメント

ぱんだ🐼

1人目筋肉注射で生理を起こしてクロミッドをのみタイミング法で一周期で妊娠😊
卒乳してから2人目妊活始めてからも
体質変わらずで同じ方法で
約1年かかったかな…😅
でも妊娠できました☺

• ままり

ままり

やはり覚悟していたほうが良さそうですね😣
    おめでとうございます(о´∀`о)
    まもなくですね✨

• 5月12日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

ありがとうございます☺
    私の場合は生理再開!って感じでなくダラダラ不正出血続いたりだったので
    その時点で産婦人科へいき2回生理見送ってからの妊活再開だったので余計にかかった感じです😅
    プラスでクロミッドの効きが悪かったんですけど1人目1錠で出来てるからとできるだけ増やしたくないです。って言って増やさずしてたので…もっと早く増やしてればこんなに悩まなかったのかな?なんても思いましたけどなかなか次の段階へって行くのも勇気いりますよね(^^;
    私の場合はまだ、薬の段階なので…少しの勇気でできましたが(T ^ T)
    2錠にしてからは結構すぐでした😅笑

• 5月12日
  • ままり

ままり

詳しく教えていただいてありがとうございます!
    参考になりました✨

• 5月12日