※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ファイティン
ココロ・悩み

男性はちょっとしたことでイライラしてしまうのはなぜでしょうか?育児中の女性が理解できない行動に困惑しています。

男の人って何でちょっとの事できれるの?こっちは育児して子供の前でイライラしないようにとか、ニコニコするように心がけて穏やかに過ごしてるのに。少し上手くいかないだけでイライラして暴言はいて終了。こっちまで嫌な気持ちになるよ。
何なんだろ?本当子供だょね。

コメント

ほんっっと子供ですよね。
その上自分が正しいと思ってるから尚更ムカつきます奴ら。

なになにママ

わかります。すごく。暴言はいて子供にも悪くないのに当たって二階に逃げて行く。
その後の子供を泣き止ますのはあたしの役目。まだひとりで子育てした方が楽しいかもっておもってしまう。。。なんか愚痴になってすみません。

yuxxx

本当に子供ですよね!しかも可愛くない子供。笑
基本自分のことしか見えてないし、頑張ってるのも偉いのも男って感じですー。うちの旦那もですけど、周りの話聞いてても思います!

ファイティン

愚痴、ウェルカムです!笑
子育てを「手伝う」っていう姿勢でやってるのがムカつく!
あんたの子供でもあるんだから、自らやりなょ!いちいち確認してやるな!って感じ。ありがとうって言われるのを待ってるんでしょうけど、普通だから!って感じ。

たまりん

わかる!わかる!自分はイライラすると全面に出してキレてるのに、私がちょっとため息しただけで、何イライラしてんの?迷惑とか言ってきて、本当に殺意芽生える糞旦那

ファイティン

たまりんさん☆
やっぱり殺意芽生えますよね!
すぐイライラするくせに、こっちが注意したりするだけで「いちいちうるせーなー」とか、口答えばっか。段々言う気もうせて、口きかなくなると「そいえばさ...」と、普通に会話をしようとする。けろっとしたその態度にまたムカつきます。なんでこんなにムカつくんだろ、旦那が。笑

りんごまま

こんばんは。

自分だけかと思ってたら皆様もなんですね(*_*;

内縁の夫は携帯ゲームばかりで全く何もしません。
したくないからわざと子供の面倒みて私をこき使います(T_T)

子供が寝てもテレビの音量そのままとか自分勝手です(T_T)
子供に合わせて欲しいです(T_T)

にゃこmama

わかります。育児の良いとこ取りするし、イクメンぶったりするし。イライラしてると、私にはもちろん子供にもイライラ口調になるしで最悪です。

愛空mama

うちの旦那もです。
大人になれなかった大人。
中身は、10代でとまってますね

外面イクメンなのが
ものすごく腹が立ちます(´・Д・)」

皆そーなんですね‼︎
なんか元気出ちゃいました♡

燐

うちもですよー、疲れているのもわかりますけどね(;´д`)

目の前バタバタ動いてるのに手伝おうかの一言もなし。ため息ついたらなに?みたいな

えびす

奥さんが一枚上手に旦那を操ってしまえば良いのです。
褒めて伸ばす。
凄いね。偉いね。助かるよ。ひたすら持ち上げる。
そして普段バリバリ出来る家事や育児もたまーに出来ないってクヨクヨして見せると、しょうがないなーって助けてくれようとしたりします。
それから期待しない。これに尽きる!

⋆*✩Satto◡̈♥︎

先程、私も質問したのですが、皆様が書いてる事、そのままです!
私だけじゃないんだと思いました(´・_・`)

ファイティン

えりんさん、すごいですね!
子育てに余裕が出てきたらそういう振る舞いが出来るようになるのかな?(`・ω・´)ノ