※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんり
妊娠・出産

バースプランについて考えていますか?助産院で自然分娩が可能で、バースプランを考えるように言われました。具体的な希望はありますか?

バースプランって何か考えてますか?
わたしは助産院なので自由な自然分娩が可能です。今度バースプラン教えてね、と今日の検診で言われたのですが、あまり思いつかず(^◇^;)
絶対こういう出産したい!!とかありますか?

コメント

犬好き

バースプラン難しいですよね笑
一応、私も紙に書いて提出なんですが、
経験もないし、自分がどうなるかも
わからないし(;´д`)
と困ってます笑
とりあえず、陣痛室の時は
自分の好きな音楽を
流したいぐらいですかね笑

昨日バースプランの説明とバースプラン用紙を貰いました(^ ^)
私は母と産院が一緒なので母が私を産んだときの担当をされた助産師さんがいて欲しいと書きました(^ ^)
あとは、笑い声や明るい雰囲気でのお産陣痛室での看護婦さん同室、完ミ希望、母子別室希望を書きました(^ ^)

0HONOmama

私も凄く悩みました💦笑
逆子で治らず帝王切開だったので
バースプランって自然分娩だけだと思ってました‼️

あーとんさんと同じく
好きなアーティストの曲をかけてもらいました♡(*ó▿ò*)♡
病院によって様々ですが
産んだ日は休みたいとかですかね!

アネモネ

私は普通の産院でしたが、バースプランはしっかり考えてと言われました。和室とか場所を選べたりもしました。
私は初産だったのと帝王切開が必要かもとの事で普通の分娩室でしたが。
立ち会い出産だけはしたい。あとは個室で赤ちゃんといたい。でした。
どちらもかなったので満足ですよ(о´∀`о)

N♡(*Ü*)☆*

生まれてすぐ、家族写真を撮りたいと希望しました(^^)
赤ちゃんは、時間と共に顔が変わるので(*^^*)

髪がボサボサだったけど(;´Д`A
今振り返ると、必死で(旦那も立ち会いで)一緒に産んだ感はあります。

同じ日に出産したママ友は、出産後に(赤ちゃんが綺麗にされている間に)分娩台で持参した鏡を使い髪を整え、リップを塗ってから、家族写真を撮ったそうです。
その方は、2人目の出産だったので、やる事が違うなぁ〜と思いました。

あと、産声を録音しました(((o(*゚▽゚*)o)))
お世話になった産院は、生まれる前の動画や写真が禁止でした。
理由は、そちらに専念して奥さんのフォローが疎かになるから。
レンズ越しでは無く、きちんと我が子の誕生に向き合って欲しいからと説明されました。
ボイスレコーダーなら良いと言われたので(^^)
そろそろだよって先生に言われてから旦那が録音しました(*^^*)

想・煌のママ

私は緊急帝王切開だったのですが、今思えば産声を録音してもらえば良かったなぁって思いました☆
双子を出産って次はもうないだろうから、ちょっと後悔しましたね(>_<)