※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
子育て・グッズ

宮城県多賀城市に住む女性が、保育園に通う子供の体調管理に困っています。午後からでも受診できる小児科を探しています。保育園の近くで風邪症状も診てもらえるオススメの小児科を教えてください。

宮城県多賀城市に住んでます。
子供が4月から保育園に通い始め、やっぱり何かと体調崩します😭
今までおおば医院と石井小児科と通い分けていたのですが、保育園終わってからでも駆け込めるような小児科を探したいと思ってます💦
石井小児科は熱咳などの症状は午前診療のみのようですし、おおば医院は診てもらえるのですがこの間は16:00頃に着き18:00過ぎまでかかりました😱
宮城野区寄りの保育園なので、そちら方面も考えてます。
風邪症状なども診てもらえて、16:00過ぎからでも予約なしで受け付けて貰えるような小児科オススメありますか😭??

コメント

ママリ

福田町の色川内科小児科は予約無しで比較的空いているのでちょっとした風邪なら便利ですよ😊

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

初めて聞きました!ありがとうございます!調べてみます(^o^)

• 5月12日
ゆうきまん

高砂駅近くの、いのうえ小児科お勧めですよ。
先生が優しいですし、あまり混んでいません。
ただ、駐車場が病院の目の前ですが
仙塩道路沿いで出し入れが大変かもです。

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

ありがとうございます!たしかにその道路沿いですと車大変そうですね😅
    詳しく調べてみたいと思います!

• 5月12日
もえ

城南にあるじょうなんファミリークリニックは予約なしで診察してくれます!
先生は優しいです。
この前初めて1時間かかったことがあるんですが、木曜日の午後は近くの小児科が(確か石井と言っていたような?違かったらごめんなさい)休みだから混むんだよねーって先生が言ってました。
それ以外はすぐそんなにかかることはなかったですよ(´˘`*)

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

ありがとうございます!家の近くです!
    小学生くらいの子供からなのかなと勝手に思っていたのですが、小さい子も診てもらえるんですね😲
    先生は小児科専門ではなく、内科の先生とかなんですかね??

• 5月12日
  • もえ

もえ

小児科専門じゃないので予防接種以外の6ヶ月未満は診察できません、という貼り紙は貼ってます(*^^*)
    小さい子も結構きてますよ!

先生は3人かな?
    1人メインであとの二人は週1.週2くらいだったと思います(´˘`*)
    ごめんなさい、その先生達がなんの担当医かはわかりません(´Д`)
    内科、小児科、消化器科って書いてたような…

• 5月12日
  • ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

ありがとうございます!そうなんですね!
    軽い風邪症状とかなら受診出来そうですね💡
    今度行ってみたいと思います🙇

• 5月13日
りん

私は石井小児科がダメなときはかくたアレルギーに行ってます!
熱あれば別室で待たせてもらえるし看護師さんも優しいです😃

行く前に電話してから行ってます!