※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

妊娠中の食事について、コンビニ弁当やレトルト食品を摂取しても大丈夫か不安。母からの指摘にショックを受け、赤ちゃんに影響がないか心配。食事に気をつけているつもりだが、時々便利な食品を利用してしまう。他の方はどうしているか気になる。

今日、母との電話で『今日のご飯はモスバーガーたべるの!』と話したら『あんた妊婦なのに何にも気にしてないのね』って言われて。。。
コーヒー、タバコ、生物は辞めてるし。カップラーメン系統もやめてるし、出来るだけ人工甘味料を避けたり、初期は葉酸サプリを飲んだりと私なりに努力してるつもりなんですが。
やはり、疲れたり、体調が悪い時はコンビニのお弁当やお米だけ炊いてレトルトカレーなどに頼る事もありました。
母は『コンビニ弁当なんて食べなかった!』って言われてショックで。。。
母として自覚が足りなかったのか、赤ちゃんに申し訳ないのと、なんだか心配になってしまって↓
みなさん、コンビニ弁当やレトルトは避けてますか??コンビニ弁当は毎日ではないし一ヶ月に1.2回なんですが、、、。・゜・(ノД`)・゜・。レトルトはお昼に何度か食べてしまいます。もちろん、サラダやヨーグルトなども気にして一緒に摂るようにはしてますが、、、

コメント

M♡

お弁当やレトルト、カップラーメンなどたまに食べてますよ!

うちは妊娠中全然気にしないで
好きな物を好きな時に
って感じでした 笑
おかげでかなり増量して
妊娠前に戻すのに
かなり苦労してます(꒪⌓꒪)💦

気にし過ぎは逆に良くないです!
バランスを気にしたり,
良くない物はやめて
ってしてる時点で十分だと
思いますよ✨

黄緑子

何でも食べればいいんですよ(^-^)
ジャンクもレトルトも赤ちゃんに慣れてもらわないと、避けて通れません(笑)
バランスよく何でも食べた方がいいですよ!
カップラーメンにご飯の日があってもいい。
和食の日があってもいい。
心がければ充分です!

みーこ◡̈♥︎

何でもかんでも制限かけたらストレスになっちゃいますよね( ˘ーωー˘ )

私なんて今日のお昼に母とケンタッキーに行ってきましたよ♡笑。

里帰りするまでなんて、お寿司たべたーい!ってよく主人におねだりして連れて行ってもらってましたし(๑´ڡ`๑)

私のマタニティーライフ、ノンストレスを目標にしてます♬食べないよりは食べた方がいいです!
なおさんのお母さまは厳しい方のようなので今後はあまり言わない方が無難かと思います。聞かれても濁してやんわりと答えた方がいいですよ\( Ö )/

2日連続レトルト、コンビニ食ですw
初期、中期なんかは毎日そうでしたよー

じゅよ

私も毎日ではありませんが、
モスバーガー、コンビニ弁当を食べてましたよ(^^)
同じく、コーヒーや生魚など妊娠中には良くないとされているものは、一切食べませんでした!

たまには楽したい、好きなもの食べたいですよね!