※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

三重県鈴鹿市で里帰り出産を考えています。おすすめの病院等、是非教えて下さい!(^ω^)

三重県鈴鹿市で里帰り出産を考えています。
おすすめの病院等、是非教えて下さい!(^ω^)

コメント

るなちよ

白子ウィメンズクリニックがおススメです🏥
病院も綺麗で先生も助産師さんも全員が良い人です✨
おまけに料理めっちゃ美味しいです◡̈♥︎

• りー

りー

コメントありがとうございます😊

料理が美味しいのは嬉しいですね♫外観がかなり綺麗でHPで見る部屋も産婦人科⁉️と疑うほど、かなり綺麗ですよね。検討してみます❗️

• 5月12日
リナ

里帰り中です🙋‍♀️
宮崎産婦人科で出産します!
建物は古いですが、先生もすんごく
優しくて丁寧で、予約制ですが
待ち時間もそんなに長くないです( ^ω^ )
病室もランクはありますが全室個室で
産後入院中にご褒美エステとご褒美ランチ
もあるみたいです❣️
来る人は来てますが、建物が古いってのも
あって結構穴場の産婦人科みたいですよー。
来年ぐらいには新しい病棟に変わるみたいなので
おススメです)^o^(

• りー

りー

全室個室なのは安心ですね♫
    ご褒美エステも気になる❗️
    出産が12月ですが、その頃はまだ古いままなのかな…⁉️
    こちらも検討してみます😀ありがとうございました❗️

• 5月12日
  • knrhkr

knrhkr

横からすいません。
    私も宮崎産婦人科に通ってます。
    10月に新しくなるそうですよ。
    理事長先生含めて4人先生がいるし完全予約制でアプリがありそこから診察30分前か60前にメールが来るので時間にズレはありますがメールが来てから病院に迎えるので混まずにすごくラクですよ。

• 5月12日
  • リナ

リナ

一時金からは多少出るっぽいですが、
    個室は嬉しいですよね〜😂!
    ご褒美エステは、全身かフェイスのみ
    どちらかを選べるみたいです❤️
    knrhkrさん補足ありがとうございます😣
    10月には新しくなるのですね!!
    私はもう産み終わってますが
    お二人は綺麗な方で出産ですかね♩

• 5月12日
  • knrhkr

knrhkr

私も7月末に出産なんで古い方です 笑
    私も前4人の息子が鈴木レディースで産んだので宮崎産婦人科の事別で前に質問しましたー。
    先生が詳しく説明してくれるしゆっくり診察してくれて時間とって質問も聞いてもらえますよ。

• 5月12日
  • リナ

リナ

あ、そうか!もう28週ですもんね!😂
    もしかしてこの前後期の母親学級
    いらっしゃいました??笑
    鈴鹿だと白子か鈴木か宮崎さんですよねー。
    宮崎さん以外行ったことないですけど
    待ち時間も短いし、診察の時間も
    長くて一つ一つ説明してくれるのも
    良いですよね😊😊
    白子は大人気すぎるって話は友人から
    よく聞きます。笑

• 5月12日
  • りー

りー

お二人ともありがとうございます❗️10月に新しくなるんですね❗️予約ですぐ埋まりそうだから早めに結論出しますね❗️

親切に教えていただき、ありがとうございます😊お二人とも、出産が近づいて来ましたね。元気な赤ちゃんが産まれますように…💓

• 5月13日
あい

鈴鹿なら白子のウィメンズクリニックがおすすめでーす!1人目の時に産んだんですけど先生も女の先生に見てもらってて、助産師さん看護師さんたちも優しくて居心地が良かったです💗💗

• りー

りー

はじめての出産なので、先生たちが優しくて居心地が良いのはとっても安心できますね❗️
    教えていただき、ありがとうございました😀

• 5月12日
ままりん

白子ウィメンズホスピタル、受付の方から助産師さん看護師さん先生まで、みなさん良い方達で、気分良く健診とお産をする事ができました💓
健診の際、特に問題がない限り、先生の口からは
赤ちゃんの大きさと、順調だよ〜くらいしか言われませんでしたが最後に、気になる事は?と聞いてもらえるので、何でも聞きやすかったです!

• りー

りー

人気な病院だと、こちらも時間かけちゃいけないかな…と、つい最低限のことしか聞きませんが、最後に先生から質問がないか聞いていただけると、とても聞きやすいですね♫

• 5月12日
。。。

宮崎産婦人科がおすすめです!
秋に建物が新しく完成するのでめちゃくちゃ綺麗なとこで産めるはずです😍
私は1月出産だったので古い方で産みました😭笑
院長夫婦は親身になってくれすごく優しいし、エステ付きでご飯も美味しいです💓お祝い膳も豪華でした🙌🏻
退院してから2回乳腺炎で助産師さんにお世話になってますが、いつも優しくアドバイスくれるし女医さんにも共感してもらえてどうすれば良いかがわかりました!
ただ、新しい病院になる9月10月は分娩予約がもういっぱいみたいなので、宮崎さんにするなら早めに予約した方が良いです💦

• りー

りー

写真のご飯、とっても美味しそう…これ、一人分なんですよね⁉️すごく豪華❗️HP先ほど拝見しました。たしかに9月10月は予約でいっぱいなんですね💦宮崎産婦人科でお世話になることになれば、早めに連絡します。ありがとうございます😊

• 5月12日
あっくんまま☆

宮崎産婦人科さんがお勧めです。
先月、第一子を宮崎さんで出産しましたが検診から退院するまで不満の1つもなく宮崎さんで良かったなと思いました。
院長先生にずっと検診していただきましたが、毎回とても丁寧でエコー写真も綺麗にとってくれるし気になることなども、2.3回確認してくれます。
出産の際に担当していただいた助産師さんは、サバサバしてましたがとても優しく産後のケアもしっかりしてくれました。
入院中のご飯も毎回品数が多くお腹いっぱいになり、とても美味しかったです。
エステも退院前日にしてくれます。
女医さんや理事長先生も丁寧ですし、助産師さんも、皆さん優しいです。
元気な赤ちゃん産めますように^^

• りー

りー

先生や助産師さん、とても丁寧に対応して頂けるんですね。
    はじめての出産なので、とても心強いです😭
    美味しいご飯やエステでさらに元気になれそう♫今まで宮崎産婦人科さんのことあまりわかっていなかったので、こちらも検討してみます❗️ありがとうございました😊

• 5月12日
はせっち

私は家が近いので白子ウィメンズクリニックです!予約しても少し待ち時間が長いのがネックですが、ご飯も美味しくテレビも見放題でお部屋もかなり綺麗です☺︎
後は宮崎産婦人科が人気ですね☺︎
知り合いには鈴鹿中央病院で産んだ人もいますが、総合病院だと大部屋しかないかもしれません(ㆀ˘・з・˘)

• りー

りー

私も、おそらく白子ウィメンズクリニックが一番近く、気になっていました。総合病院だと大部屋の可能性もあるんですね。できれば個室がいいので、そこも考えて決めたいと思います。ありがとうございました😀

• 5月12日
  • 。。。

。。。

横からごめんなさい🙇🏻‍♂️
    1人目を鈴鹿中央で出産したのですが、1.2年前からお産の取り扱いがなくなっちゃいました😭 個人的には2人目も中央で産みたい💓って思ってたのでショックでした…😢

• 5月12日
  • りー

りー

そうなんですか⁉️それは知らなかったです😲
    教えていただき、ありがとうございます❗️

• 5月13日
マリー

中央病院で出産しました。
12年前ですが(*´∀`)♪

• りー

りー

そうなんですね❗️でも、もうお産の取り扱っていないようですね💦
    残念ですね😖💦

• 5月13日
ラーラとポー

最近宮崎産婦人科で出産したばかりです(^ ^)
検診は特に強い希望がなければ、院長先生になります。
何の検査か、今どの状態か詳しく説明してくれますし、「何かありますか?」とも聞いてくれるので質問もしやすいかと思います。
手出し分も助成券だけで済みます。正規産超える辺りから内診代がかかりました。でも実費でも5000円くらいでした(^ ^)
お薬も院内処方なので楽です(^ ^)
新病棟になったら変わるかもしれませんが、入院の際パジャマバスタオルや歯ブラシコップなど用意するものがたくさんありました(´ω`)
あと、入院中に出される飲み薬は自分で管理になっていました。
バースプランとかはなかったですが、あかちゃん産んでキレイになってから抱っこさせてもらったり、写真を撮ってもらえました(^ ^)あと、胎盤もみる?って聞かれたのでみせてもらいました。
そのあとすぐストレッチャーで部屋に運ばれ休憩でした。
会陰切開や浣腸とかはしない方針でした。
初めてのお子さんですか?
理事長のおじいちゃん先生の退院指導が最終日にあって、今回の出産と、あかちゃんについて、育児について詳しく説明?教えてくれるので、安心できるんじゃないでしょうか?
ご参考までに\\\٩(๑`^´๑)۶////

• りー

りー

とても細かく教えていただき、ありがとうございます😊

初めての出産となります。
    退院のときに、いろんな説明があるんですね。それは安心できます。
    胎盤も見せてもらえるなんて驚きです。見てみたい気もします。笑
    それぞれの病院に良いところがあり、選ぶのが難しいですが、参考にさせていただきます。ありがとうございました。

• 5月14日