※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
竜くんmama✩
妊娠・出産

前駆陣痛の症状について相談です。痛みがあるけれど本陣痛かは不明。経験者の体験談を聞きたいです。

明日37w6dになる初マタです!!!

今日の朝方、目が覚めると
腰の痛みと下っ腹が痛かったんです、、、
腰の痛みは生理痛のような痛みでした。
でも便がでそうな感じの痛みだったので
あれ?お腹下してるのかな?と思ってたのですが
トイレ行っても出ないし痛いままで、、、

うずくまってるのが楽だったので
うずくまって耐えていました(;_;)

前駆陣痛だったのですかね??
間隔はよくわからなくて測れませんでした
痛みは1分ほどのものでした!!

予定日よりはやく産まれるとは言われているのですが10月中はないと言われているので
今日のが前駆陣痛だったのですかね??
11月のはじめの方には産まれると言われています!
こないだの検診では子宮口開いてるし
お腹だいぶ下がってると言われました!!
写真は5日前の37wの写真ですがどうですかね?

経験した皆様前駆陣痛どんな感じだったのか
前駆陣痛から本陣痛につながった方、
お話し聞かせてください!!

コメント

むうちゃま

私も、前駆陣痛で苦しんでます(;_;)生理痛のような鈍い腹痛で横になってもしばらくつづいて夜になってまた痛みがきてます…カイロなどお風呂で温めると楽になります

  • 竜くんmama✩

    竜くんmama✩

    私は腰の生理痛のような痛みのほうがつらいです´›﹏‹`

    毛布にくるまってうずくまってひたすら耐えます!まだまだ耐えられる痛みだし本陣痛に比べたらこんなもんまだまだだ!と思って毎回乗り越えています(笑)

    • 10月30日
あやにゃん

出産一週間前から前駆陣痛ありました( ˊᵕˋ )
ズドーンと痛みがきたりジリジリきたり(分かりづらいですねw)
一日一回とかから地味に一週間続きましたw
だんだん感覚が短くなって本陣痛でした(º ロ º )
開いてるなら一週間もかからなそうですけど、前駆陣痛なかったりすぐ本陣痛、破水の方もいらっしゃるので頑張って(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

  • 竜くんmama✩

    竜くんmama✩

    前駆陣痛の1週間後に出産したのですね!!(*^^*)ドキドキです

    子宮口開いてると言われたもののどのくらいかは言われなかったもので全然予想がつきません(><)!

    はい、頑張ります♪
    ありがとうございます!

    • 10月30日