※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
妊娠・出産

昨日の妊婦健診で胎児の首のむくみが指摘され、再検査が必要と言われました。同じ経験の方、元気な赤ちゃんを産んだ方の体験を聞きたいです。

昨日、12w6dで妊婦健診を受けたのですが、その時に胎児の首のむくみを指摘されました。
3mmほどだったのでお医者さんも言うか迷ったのですがと言われたのですが不安で仕方ありません。
2週間後に再度検査をしてむくみが酷くなってればクアトロか新型出生前検査を受ける予定です。
同じ境遇の方もしくは指摘されたけど元気な赤ちゃん産んだよという方いらっしゃいますか?
ちなみに私が24歳、旦那26歳で年齢的には若い方だと思います、、。

コメント

森の人

うちの子首のむくみ10mmぐらいでしたよー😔
大きい病院に何回もエコーや心エコー撮りに行きました。
めちゃくちゃ不安でした。
羊水検査とかはしてないです。

産まれて今はめちゃくちゃ元気に何もなく育ってます✨😁

年齢若くても、障害や疾患などある子はあるし、ない子はないので、羊水検査ぐらいしかはっきりしないと思います。
不安でいっぱいで泣いてばかりだったので、お気持ちわかります。
信じてあげましょう。

• ありんこ

ありんこ

回答ありがとうございます!
    障害は考えてはいたのですがまさか自分が、と思ってしまいました。
    今は赤ちゃんを信じて待ってみようと思います。

• 5月12日