※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Minnie♡
その他の疑問

マイホーム購入について質問です!6ヶ月の娘がいて、そろそろマイホーム…

マイホーム購入について質問です!
6ヶ月の娘がいて、そろそろマイホーム購入に動こうかと思っているんですが、6ヶ月だとまだ早いですかね??

あと、みなさん家を建てるにあたって、こうしたい!とか、こうしたほうがいいよ!とかあったら教えてください♡

コメント

夢花

ベランダは幅を狭くして、長く取った方がいいですよ!布団をたくさん干せますし、幅が広いと一階部屋が暗くなるので★
後は出来るだけ、収納は多い方がいいですよ!家は階段下収納はコート掛けにしてます★玄関にコート掛けがないので、玄関がスッキリしますよ!
一生に一度なので、迷いますよね・・・お役に立てたらいいです!

ガーコ

うちも6カ月の娘が居ますが、マイホームに住んでますよ🎶
二階の階段の所に扉に鍵つけました、娘がいたずらしてあけないように。

宗英ママ

うちは妊娠8ヶ月くらいの時に
完成したマイホームに住んでます!

作れるのであれば
◆シューズクローク兼アウター掛け
◆パントリー(食品庫)
あったら便利です!

あと洗面所は1.5坪(3畳)以上の広さがあるといいですよ☆

リビングに備え付けの収納は必要です!うちは1カ所作りましたが全然足りないです(>_<)

あみ

私の実家は2回家を購入しもした。
そのなかでいいなと思ったものは
パントリーですね!!
じゃがいもや玉ねぎなど
日持ちする野菜など
食料や飲料を保存する所があるのは
すごく便利です!

♡Minnie♡

確かに!ベランダ長くないとたくさん干せないですもんね!それに、幅は広いほうがいいと思ってたけど、一階が暗くなるのは嫌ですね…参考になります♪
収納はたくさんですよねー!!
ほんと、高い買い物だから、慎重に慎重に…って感じですね(>_< )
お返事ありがとうございました♡

♡Minnie♡

もうマイホームに住んでらっしゃるんですね!うらやましいですー😆👏
鍵ですね!確かに…これから動くようになったらいたずらしそうだ…(^◇^;)

♡Minnie♡

すごい!早いですね!!うらやましいです(>_< )パントリーってよく聞きます!やっぱり便利なんですねー(≧▽≦)

洗面所の広さは考えてませんでした!広い方が便利なのでしょうか?
収納大事ですよね‼1カ所じゃ足りないんですか!でも確かに、収納は多ければ多いほどいいですよね( ̄∇ ̄)

♡Minnie♡

2回家を購入されたんですか!!すごいですね(*^▽^*)
安いときにいろいろまとめ買いをしてパントリーに入れておけば、節約もできますねー(≧▽≦)
なるほどです!!

♡Minnie♡

確かに!コンセントの位置って大事ですね!!
間取りを考えるときに、家具家電の配置も一緒に考えなきゃですねー(≧▽≦)

Poohko

ディスポーザーは便利ですよ☆
生ゴミが殆ど出なくなります!
流し台に三角コーナー置く必要もないのでスッキリします♪