※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠14週3日で子宮に血溜まりがあり安静が必要です。軽い家事は大丈夫でしょうか。同じ経験の方いますか?

現在妊娠14w3dになります🤰先日の検診で、子宮の中に血溜まりがある為、1ヶ月程安静にするよう先生から言われました…同じ様な症状があった方いらっしゃいますか⁉️

仕事は休んでいるのですが、軽い家事くらいはしても大丈夫なのでしょうか⁉️

コメント

ぼちゃん

絨毛膜下血腫ですか?あたしもありました💦
出血もしてますか?
あたしは入院してって言われて、断ったので自宅で寝たきりでした💦

• まる

まる

回答ありがとうございます🙏
    症状の名前は言われなかったのですが(診断書には切迫流産と書かれました💦)恐らくそれかなと思っています😖

今のところ出血は無いのですが、出血があれば直ぐに来院する様に言われました😓

ぼちゃんさんは、出血ありましたか⁉️

• 5月12日
はっぱ

私も絨毛膜下血腫で2ヶ月入院中です。
軽い家事もしないほうがいいですよー。
トイレとご飯以外は起き上がらずに寝ててと言われました。

• まる

まる

回答ありがとうございます🙏
    2ヶ月入院は辛いですね😓
    でも、それだけ動かない方が良いと言う事なんですね…
    私も気を付けたいと思います。

• 5月12日
ぼちゃん

5〜6週にも血腫があって、ずっと茶オリ断続的に出てて、また12週で新しいのができてずっと出血してました💦
血が出ると最悪の場合、そこから菌が繁殖して感染症になって赤ちゃんの羊膜まで破ってしまうから入院してって言われてて💦家の事情で入院できなかったので、血が止まるようにずっと安静にしてました😔お風呂も2日に1回とかでした💦

出血したらまずいと思うので、可能なら家事も休んだ方がいいと思います😌

• まる

まる

なるほど…出血すると、そういったリスクがあるんですね😖💦

家事について、家族と相談したいと思います!

ありがとうございます🙏

• 5月12日