※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ry…
妊娠・出産

5/11に娘を出産。破水後、促進剤で陣痛を誘発。苦しい中、子宮口が急に開き、出産成功。旦那の支えに感謝し、母親になって幸せ。子育て頑張ります。

5/11の娘を出産しましたっ!
予定日より11日早いのに49cm3372gの
むちむちベビーちゃんです( ̄∀ ̄)💓
長いですが記録のためにレポ…。まとまりないかとは思いますが失礼します。

5/10
7:30 尿漏れ?破水?の区別がつかない量で
漏れて起床 そわそわ調べたりしてました。
10:00 明らかにおかしいので病院に行ったら破水確定…この時子宮口2.5cm。入院準備を済まし 陣痛はないので促進剤で進める説明を受けました。旦那も付き添い準備。
11:00 内服の促進剤スタート 1時間に1錠服用するもので1日の限度は6錠でしたが4錠目までは効果なし。
この時はまだご飯食べたり和菓子食べたりしてた。
17:00 5錠服用してからなんか痛いかも?って思った時にはもう2分間隔で陣痛が…でもまだ笑えてた。
19:00 2分間隔、痛みも変化なし もしかしたら自分の陣痛が乗っかってこなくて薬の陣痛の効果が切れるかもしれない そしたら翌日点滴の促進剤で仕切り直しと言われる。
22:00 内診するも子宮口変化なし…旦那さん1回帰ってもいいかもと言われ この時はもう今日は生まれないんだ、と思い 旦那に休んでもらうことに。でも1人は寂しいから2時間後には帰ってきて欲しいとお願いする。
1人になってもう生まれてこないなら薬の陣痛なら今日は仕切り直しになってくれってひたすら願ってた…。
23:00 陣痛の合間に携帯見てってしたけどだんだんむりになってくる。陣痛がない時は意識失うように寝たりしてた。この時熱が38度超えて点滴もした。トイレ行ったら進むから行きな?と言われて 必ず陣痛くるってわかってるけど3回はトイレに行く。
24:00 痛みが本当にやばくなってきてなんで薬の効果切れないの?今でこんなに痛くてピークだと死んじゃうんじゃないの?と思うくらい。意識失って陣痛きて叫んでの繰り返し。内診して貰うと「頑張ったね…9cmになってるよ!!」と。まさかの2時間で自分の陣痛が乗っかって子宮口が一気に開いた。この時今無理だと諦めてたから産めるんだって思ったら涙が出てきた。
陣痛で気付かなかったけど旦那もいつの間にか戻ってきてて 支えてもらってるうちに いきみがやばくなりお願いして分娩室へ。
もう本当にいきみのピークはうんこ出そうしか言ってなかった。助産師さんたちに 赤ちゃんだから出していいからっ!落ち着いて!って言われる…。
子宮口10cmになり いきみ方を教わり本気でいきむ。先生も登場し麻酔し切開。10回ほどいきんだら元気な産声を上げて赤ちゃん出てきてくれました✨✨✨

何回ももうやめたいって思ったけど
旦那も支えてくれて本当に居てくれてありがたかったし
体重も20キロ増えたのに進み早くてラッキーだね
若いから体力あったからだねって助産師さんに言われました✰*。こんなにも守りたい存在が出来たのは初めてだし母親になれて良かったです。
これから子育て頑張ります👶🏼💓

コメント

もち

おめでとうございます😊かわいいてすね❤️

• Ry…

Ry…

ありがとうございます💗わが子はこんなに可愛いの知らなかったです😭

• 5月12日
man☺︎

ムチムチ~!女の子
可愛いですねぇ❤️❤️

おめでとうございます!💕

• Ry…

Ry…

ありがとうございます💓💓
    女の子なのにムッチムチです笑笑
    とっても可愛いですっ!!💗

• 5月12日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

おめでとうございます🎉🎊😍
これから不慣れな出来事いっぱいですけど乗り越えていきましょうね😆

息子と同じ誕生日で思わずコメントしちゃいました👏

• Ry…

Ry…

ありがとうございます💕✨
    不安もありますが頑張ろうと思います💓
    わぁ〜😍なんか嬉しいです💓息子くん2歳おめでとうございます❤️

• 5月12日
  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

2児のママ、昼までゆっくり寝たい

ありがとうございます🎊🎉
    もう2歳なんて早いですよ😭
    下の子ももうすぐ3ヶ月って考えると1日があっという間に終わってます💦
    産後でお体大変な時に返信までありがとうございます。
    今はゆっくりと休んでくださいね。

• 5月12日
ふうちゃん

おめでとうございます✨
出産お疲れ様でした😍
入院中はしっかり体休めてくださいね😊🎶

赤ちゃんかわいいー😍
かわいいあんよー😳🎶

これから大変ですけど
それ以上に嬉しいことも
楽しいこともあるので

子育て頑張ってください👶✨

• Ry…