※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

12w3dの初マタで、妊娠後に背中の痒みがひどくなり、敏感肌になったのか気になる。同じ経験の方いますか?

12w3dの初マタです。
妊娠したくらいから背中の痒みが出始め、初めは乾燥してるのかなぁと軽く思って放っておいたのですが、ここ1wくらいで酷くなった感じです💦
蕁麻疹ではなく、湿疹??単なる乾燥??て感じなのですが、痒みでなかなか夜も寝付けず😢
妊娠すると敏感肌になるって聞きますが、それですかね?みなさんはそんなことありませんか?

コメント

mama

私もそのくらいから今もずっと背中と腰、お腹と胸が痒くて痒くて夜中も目が覚めてしまったりします😢💦
保湿を十分にしてると割といいかもしれません😢
でもまだ痒いです笑

• みー

みー

保湿はやっぱり大事なんですね。保湿を甘くみてた私が悪いです😢
    痒み、すごくツラいですよね💦

• 5月12日
ya

はじめまして、25wの初マタです☺️妊娠発覚が冬だったので私も最初乾燥かなと思っていたのですが、耳の裏や腕も乾燥して粉っぽくなり背中は現在もかゆくてかゆくて仕方ありません😂笑 ワセリンやボディーローションを毎日塗っていて少しはましですが痒いです!寝付けないという事なので産院や皮膚科で相談してもいいかもしれませんね😭

• みー

みー

そうなんですね💦痒みって耐えられないですよね😭
    寝付けないのは体に悪いので、さっそく土曜日やってる皮膚科を探しだし受診しています。

• 5月12日
みえ

わたしも痒みで悩まされてました!
ボディソープを低刺激のミノンに変えたり、ローションをオイルに変えたりしたら楽になりましたよ😊
後期に痒みが辛かった時は産院に相談したら蕁麻疹の飲み薬出してくれました😊

• みー

みー

保湿ばっかりでボディソープを見直してませんでした。低刺激のものを選ぶのも大切ですね✨

• 5月12日
おぐらバター

私は1人目の時に、
妊娠性痒疹になりました。

妊娠することにより
湿疹ができて、
めちゃくちゃ痒く
掻きむしってしまうほど。
皮膚科でお薬もらって
塗ってましたが
なかなか痒みも治らず…💦
めっちゃ掻いてたら
色素沈着して
茶色くなってしまいました😭

出産すると、途端におさまりました!
気休めにしかならないですが
一度皮膚科を受診されても
いいかもしれません。

• みー

みー

皮膚科のお薬でも治らないのはツラいですね😭お気持ち、お察しします。
    ひどくなる前に、と思って今皮膚科を受診しています。土曜日なので激混みです😱

• 5月12日
さっちょ

部位は違いますが、お腹と足に湿疹や痒みがありました。
妊娠中は結構あるみたいで、産婦人科か皮膚科へ受診された方もいました。
ヨモギクリーム?だったか、ネットでそれも良いと聞いたこともあります。
調べてみてください。
妊娠中薬があまり使えないから辛いですよね😭

• みー

みー

お腹と足もツラいですね😭
    ヨモギクリームですね✨初めて聞きました。調べてみます☺️情報ありがとうございます🎵

• 5月12日
ちーた

乾燥しやすくなるのもそうですが、恐らくお腹が大きくなるにつれて皮膚が引き伸ばされるのでその痒みもあるのかと…
旦那のお姉さんは2人目の時、身体中に湿疹ができて痒くて痒くて大変だったって言ってました😭
あまり痒いようなら病院で診てもらった方がいいかもしれません😵
どちらにせよ、とにかく保湿とクリームは必須です!!
あと余談ですが、妊婦中は紫外線を吸収しやすくなると聞いたので外出時は必ず日よけ対策した方がいいですよ💦

• みー

みー

やっぱり耐えられないのでこれから皮膚科受診するところです。ひどくなる前に治したいです😢
    紫外線予防も大切なのですね!!これからの時期、ちゃんとしなきゃですね‼️

• 5月12日