※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
妊活

子作りを始めて3ヶ月経ち、生理が遅れて悩んでいます。彼との関係や過去の経験も重荷で、不安が募っています。体調も優れず、落ち込んでいます。

連日投稿してすみません…m(_ _)m
(質問じゃなくてすみません💦
吐き出す場所がなくて🙇‍♀️)

2月から子作りを始めて、避妊をしなくなり
お互い好きな気持ちが冷めることがなく
ほぼ毎日仲良ししてきました。
私も彼もまだ20代。少しの年の差はありますが、
半年みて出来なければ病院行こうと思ってました。

ですが3ヶ月経った今、生理が遅れて6日。
今回ばかりはとても期待して検査薬を何度かしたけど
やっぱり真っ白。
生理きてくれたら諦めがつくのに、
排卵日のズレも期待出来ない。

基礎体温やタイミング法は半年みて出来なかった時に
始めようと思ってます。

彼は昔の彼女とのあいだに一度子供ができ、
親に反対され中絶せざるを得なくなり私との現在が
あります。
そのことを知った時はとてもショックで受け入れ難く、
何日も何週間も何ヶ月も悩みました。

私との間に出来る子は絶対に産もう。
そう話し私も少しは救われてましたが
今月は体調も優れず生理のズレもあり
落ち込んでしまい旦那にも当たってしまってます。

まだまだこれからなのに…はぁ😔

コメント

さくらんぼ

2年半妊活しました!
半年たった頃に病院に行き、周期別の血液検査や、卵管造影、高度不妊治療、やることはやったと思います。

私には原因が見つからず、旦那を検査したら、一般の10分の1と言われ、2人で落ち込みましたが、
現在は、お医者様と協力し、双子を授かっています。

私の経験談ですが、
私も避妊しなくなり2〜3ヶ月頃たった時、生理が5日間遅れました…
検査薬を3本使ったのを覚えています(^_^;)
でも真っ白で、だけど期待も捨てきれず…
結局撃沈しましたが…

排卵が遅れたとは思えずに、なぜかは分かりませんでしたが、
期待がストレスに変わっていたのかもしれません(T_T)

私は治療で授かったわけですが、
もうこれだけやったのだからもう足掻いてもしかたねぇなと思い、ゆるーく考えていた時に赤ちゃん達がしがみついてくれました(´•ω•`๑)♡

命は奇跡ですから、ママになるあなたとパパになる彼で、愛してあげてください♡
思い出を写真に残して愛を伝えたり、頼られたら精一杯応えてあげたいと、私も思っています(^^)

お2人にも赤ちゃん必ず来てくれるのを信じてください♡
私も、諦めたことはありませんでした♡
頑張ってください!

• もちもち

もちもち

回答ありがとうございます。
    1週間経った今も生理がきておらず、
    望みを捨てきれてない状態です。

さくらんぼさんの体験談、詳しく教えて下さりありがとうございます😂
    希望は捨てず頑張るべきですよね。
    年齢は関係なく不妊症になる事もあるし、半年経っても恵まれなかったら私も旦那を連れて病院へ行こうと思います。

双子ちゃんご妊娠おめでとうございます😢
    体調に気を付けて頑張ってくださいね。私も頑張ります!

• 5月14日
ぴんこ

ご不安な気持ちよくわかります。

私(30代後半)は彼(20代後半)との付き合いの中で先月授かりがわかりました!

お互いバツイチで私は年齢も年齢だったので将来一緒になるとしても子供は無理かなーと諦めていました。
しかも妊娠発覚の直前まで生理不順や内膜症でピルを処方されて次の生理が来たら飲み始める予定なくらいでした。
婦人科の先生には「子宮が怠けてるのかなぁ〜」なんてことを言われるまででした(笑)コレには流石にガクンと来て彼に泣きついて「もう女として終わった」なんて酷いこと言っちゃうくらい凹みました。

彼は彼で前妻の間に二人子供がいて父としての経験もあり、子供は出来たらいいけど私の身体が大事だから絶対ではないということは言ってました。
それと、睾丸に結構大きめの静脈瘤があり「僕の方が精子が作りにくくなるから不妊の原因になるかも」と言ってしました。

こんな二人でも御縁があったので、赤ちゃんがやってきてくれたのだと思って、悪阻の辛い日々を今過ごしています。

前の彼女との妊娠中絶はあくまで過去のことです。
そこで御縁が結ばれなかったから今のYUNAさんと旦那様が結ばれたのですし、リラックスして安心した状態でラブラブした方がきっといい結果に結びつくと思います。

もちろん過去は消せませんが、あくまで経験の1つとしてそっと仕舞っておいて、二人が今一緒にいれることや自然に愛し合えることを大切にして下さい!

仰る通り、まだまだこれからですよ!
楽しいラブラブライフ💓を楽しんで下さい!!(今我慢中なので…ちょっと羨ましいです笑)

長々とすいませんでした!

• もちもち

もちもち

沢山壁を乗り越えられたんですね😢

私としては、以前の人との間に
    出来たのだから私ともできるはず…という頭でいたので中々できずそこでまた嫉妬してるんだと思います。
    過去のことは決別しなければいけないのですが、焦りすぎて大人になれなくて…そこから改善すべきですね😔

リラックスしてみます。
    彼にも負担をかけてしまってますし、
    お互いに気持ちの整理をしていこうと思います。
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 5月14日
  • ぴんこ

ぴんこ

お互いに頑張りましょうね!!

• 5月14日
ちま

私も避妊しなくなればスムーズにできると思ってました(笑)
でも実際にはなかなかできないんですよね…
うちは夫婦共に30代だったので基礎体温とタイミングを自分達でおこない、半年で授からなければ病院と思ってました。今月無理なら病院探そうと思っていた時に、妊娠が発覚。
基礎体温は体調のバロメーターにもなりますし、1ヶ月じゃ分からないので半年といわずに早めからつけた方が良いです。病院に行くときに持っていける状態が良いかと思います。

• もちもち

もちもち

数日前から基礎体温始めました😔
    最初測った時既に37.19と出てびっくりしました(笑)
    これから継続しようと思います。

欲しくて頑張っていても出来なくて
    少し諦めた頃にふと恵まれるものですよね。不思議です😂💦

病院に持参できるよう、これからも
    基礎体温継続します。
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 5月14日
おのママ

結婚してからずーっと基礎体温付けていて、半年くらいで授かったので、基礎体温はかなり役に立ちますよ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
私もストレスで生理1週間くらい遅れるのはしょっちゅうです(´・_・`)
基礎体温測ってタイミング見て子作りを1番最初にした方がいいかなと思います(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ半年くらいそれで授からなければ、病院で相談されるといいかと思います( ´ ▽ ` )

• もちもち

もちもち

基礎体温は数日前から始めたので、
    これから継続しようと思います😅
    今月からタイミング見て頑張ってみて、また出来なければどうするかきめようと思います。

結構ストレス抱えてますが
    それが生理に影響したことがなかったので今回は混乱しました😂

• 5月14日
  • おのママ

おのママ

ストレス、結構影響しますよ(´・_・`)私は高校生の時に部活の大会のストレスから2ヶ月来なかったことがあり、大会当日に来たので、体調最悪でした(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    後は、学生の頃色々あって睡眠薬がぶ飲みして次の生理が2週間くらい遅れました(つд⊂)
    ストレスフリーが1番いいのですが、そういう訳にもいかないので、何かゆったり出来る時間があるといいですね(๑´ㅂ`๑)子供が生まれるとなかなかそういう時間とれなくなりますが、妊活の中でも、それを考えない時間があってもいいのかな、たまには気晴らししないとねー…(*ˊᵕˋ*)੭ ੈという感じですかね( ´ ▽ ` )

• 5月14日