※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうママ0918
妊娠・出産

1歳3ヵ月の息子が発達遅延。妊娠10週の双子。電車で優先座席に座るか、立つか悩んでます。迷惑かな…(>_<) どうしたらいいでしょうか?

皆様のご意見聞かせて下さい(>_<)
少し長くなります(>_<)

今、1歳3ヶ月の男の子がいます。
ただ、発達遅延なので、見た目や行動は生後6ヶ月くらいの赤ちゃんと同じくらいです。
私は今、お腹に双子ちゃんを妊娠しています。10週になりました。
もうすでにお腹はぽっこりしてます。
双子ちゃんだからか分からないんだけど、立ちっぱなしでいると下っ腹がキュ〜って痛くなります。
だけど、長男をリハビリに連れて行く為、電車に乗る事が多いのですが、私1人ならば優先座席に座ったらいいのですが、長男を連れて行くためベビーカーを押してます。
車椅子マークのところに、ベビーカーマークがついたので、出来るだけそこで私は立つ様にしてますが、たまに下っ腹が痛くなるんです(/ _ ; )
私はベビーカーを押してて優先座席のところに座ると周りに迷惑じゃないかな?って思うんです。

皆様ならどうしますか?

ベビーカーを押して優先座席に座るか、我慢してベビーカーマークのところに立つか…

コメント

yuxxx

公共の交通機関、気を使いますよね(>_<)理解のある方ばかりではないですし。
優先座席の端に座って、通路部分(ドアの辺り)にベビーカーを置くような状態の方は見たことあります!もちろんベビーカーは手で支えてらっしゃいました。
説明下手くそですみません、、何となく伝わりますでしょうか(>_<)

私なら、やはりお腹が心配なので空いていれば座ってしまうかなと思います。万が一何かあって、無理したせいかも、と思うのが嫌なので(´•̥ ω •̥` )

りゅうママ0918

さっそくのご回答、ありがとうございます。

そうなんですょね(>_<)
以前、ベビーカーマークのところに行こうとしてたのですが、数人がいたので端っこに行けずにいると、年配のおじさんに「邪魔やな〜」って言われた事もあるので、ものすごく気を使います(>_<)

なので、電車に乗る度にすごく悩むんです(>_<)

仰る通り、優先座席のドア側に座れたらそうするようにしてるのですが、そこって意外と空いていない事が多いのです(/ _ ; )

本当に気を使います…(/ _ ; )