※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おチビちゃん
妊娠・出産

初妊婦で36週目の方がラズベリーリーフティを飲んだ後に胎動が激しくなりました。同じ経験の方、関係があるか教えてください。

36w2の初妊婦です。先程、ラズベリーリーフティを初めて飲んだのですが、その後胎動が激しくなりました(°_°) 関係してるか分かりませんが同じような方いらっしゃったら教えてください!

コメント

よしじゅん

私も2週間前から飲み始めてます。
胎動が激しくなりました💦

子宮口の診察の時に、飲んでなかった時は、痛っ(>_<)!て思ってたのですが、1週間後の健診では痛くはなく、子宮の中が柔らかくなってる気がしました。
分娩がスムーズにいく効果はあるのかな…と。

安産のハーブティーと言われてるから飲んでるのですが、体質にもよるんですかね?

• おチビちゃん

おチビちゃん

やはり、効果ある人にはいいかもしれませんね。体も温まるし胎動が激しい=子宮が柔らかい なんですかね。お灸をすると胎動が激しくなってたので同じ様な効果があるのかなと。お互い安産になるといいですね!あと少しですね。出産頑張ってください^_^

• 10月30日
  • おチビちゃん

おチビちゃん

ちなみに1日何杯飲んで、子宮口の検査痛くなかったのですか??

• 10月30日
  • よしじゅん

よしじゅん

人それぞれなんでしょうね。
    人よっては子宮が伸縮してお腹が痛くなるとか聞きました。

お心遣いありがとうございます❤
    37週位の時は「早く会いたい」て思ってたんですが…
    今は出産が恐いです😅

ちなみに子宮口は閉じていて、「ま、ユックリしといてください」と医師には言われています(笑)

• 10月30日
  • よしじゅん

よしじゅん

1日2杯でした🎵

• 10月30日
  • おチビちゃん

おチビちゃん

1日2杯ですね。私も試してみます♡ 出産…怖いですよね。私もです。でも皆さん乗り越えてるからきっと大丈夫です!minmiの出産法とかオススメらしいですよ。赤ちゃんとの共同作業ですからリラックスして迎えてくださいね^_^

• 10月30日
  • よしじゅん

よしじゅん

ありがとうございます😣💓
    赤ちゃんのために頑張ります!

• 10月30日