※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
妊娠・出産

妊活中で体型変化に不安。妊娠中の体重管理や産後の体型戻しについてアドバイスを求めています。

おはようございます😃
文がまとめられず長くなってしまったうえに、カテ違いだったらすみません💦

現在妊活中のものです!
まだ授かる前から悩むことじゃないとは思うのですが、太りやすい体質のため妊娠中、産後どれだけ体型が変わってしまうのか不安で質問をしようと思いました。私は着道楽なうえにウエスト絞る服がすきなので着れなくなるのは悲しい。笑

妊娠中の体重増加が10㎏以内におさえられた方や、産後妊娠前の体型に戻せた、またはキープできてるよって方、妊娠初期〜産後でやったほうがいいこと、やらないほうがいいことなんでもいいのでアドバイスが欲しいです(><)
ただのダイエットなら経験はいくらでもありますが、妊娠は赤ちゃんの命も伴うので、是非経験者のご意見頂戴したいです!

コメント

❤︎男女ママ♡

トータル三キロのみで出産しました

気をつけたのは赤ちゃんへの発育のために必要な栄養だけとったことです

たとえばタンパク質多め糖質少なめなど

赤ちゃんは3200グラムの健康児でした◡̈⃝

• きのこ

きのこ

回答ありがとうございます✨

3キロのみですか!すごいです!
    母は10キロふえたと言っていたので…😳
    授かる事ができた際には私も食事面気をつけたいと思います
    甘いものやご飯が大好きなので、妊娠したら我慢するようにしなくては(><)

• 5月12日
かんちゃん

妊娠前と同じように食べても太りにくい人と同じように食べるとどんどん太ってしまう人がいるようです。。
私は妊娠前は食べても太りにくい体質でしたが、妊娠中はすぐに太ってしまい、毎日体重計に乗るようにしていました。私もスタイルはキープしていたかったので1ヶ月1キロ増加を最低限守り、トータル8キロいかないくらい増えて、産後2日ですべて戻りました😊

糖質をおさえたパンを取り寄せしたり、野菜中心の食事にして健診後は食べたいものを好きなだけご褒美として食べていました💓

• きのこ

きのこ

妊娠すると体質変わるっていいますもんね!やっぱりこればっかりは妊娠してみないとわからないですね😣
    産後2日で戻るのはすごいです!

ストレスためないためにも、めりはりは大事ですね!!

• 5月12日
  • かんちゃん

かんちゃん

産後すごい体力落ちて母乳作るのにも栄養ぜんぶとられるので、赤ちゃんの体重に合わせて最低限は増やさなきゃクタクタになっちゃうと思います(´;ω;`)脂肪3キロ分はそれを乗り越えるための栄養だと教えてもらいました♥プラス赤ちゃん3キロで6キロは余裕だとおもいます⭐️
    母乳出てる間はすぐ落ちるのであまり無理しすぎずで大丈夫だとおもいます😊頑張ってください!

• 5月12日
  • きのこ

きのこ

体重増加にもちゃんと理由があるんですね😆納得です!
    授かることができたら無理のない範囲で頑張りたいと思います✨✨

• 5月12日
anuenue

今のところ妊娠前から5キロプラスでキープしてます。
とにかく間食、夜食は禁物!ごろ寝しない!2〜3時間の散歩を1人目の妊娠も今もやっています👌

• きのこ

きのこ

ごろ寝はいまでもやってしまうので、今のうちからやらないようにクセをつけたいと思います😣
    お散歩も継続されてるとのことで、なんでも続ける事が大事ですね!
    お散歩も今からできるものなので実践したいと思います(*^◯^*)

• 5月12日
🍒

まだまだ数週は浅いですが、
悪阻で吐くこともなく
妊娠前より14週でマイナス3キロです!
毎日徐々に体重減ってます🌟
夜ご飯作るとお腹いっぱいになってしまってあまり手をつけてないからかもしれません!
あとは、人が食べてるのみててもお腹いっぱいになります笑
元々はかなり食いしん坊なので、
これから先が少し怖いです👶

• きのこ

きのこ

妊娠してから減っていくこともあるんですか!😳経験されている方のお話は本当に参考になります(><)
    確かに、ご飯作るとおなかいっぱいになりますね!
    私も食いしん坊なので気をつけなければいけません🤣笑

• 5月12日