※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーた
妊娠・出産

20週で5~6kg増。食欲が抑えられず罪悪感。やめたいけど意志が弱い。

暴飲暴食というか、食べ過ぎちゃいます。妊娠前はBMI18.5~19くらいでしたが、20週にしてすでにプラス5~6kg。

胃袋に限界がなくなったかのように、食欲が爆発しちゃうこたとが増えました💦買わなきゃいいのに、菓子パンやチョコレートなんかを食べたくなってしまいます。

赤ちゃんのためにも自分のためにも良くないことは分かってるんだけど。食べちゃったあとの罪悪感もすさまじいし、お金ももったいないし。今日からやめようとは思うけど意志が弱くていやになります。

コメント

はりねずみ(19)

私も産前同じBMIでした
後期に入ると胃が赤ちゃんに圧迫されて量が全然食べられなくなりました。
28週頃から後期まで+6キロでしたが後期に入ってから思うように食べられず5~6をいったりきたり
結局妊娠前から+5キロで3000ぴったりの子を産みました。

元々普通体型のようですしそこまで罪悪感覚えるほどではないと思います(*´︶`*)

• ちーた

ちーた

後期からたくさん食べられなくなると言いますね。プラス5キロなんて優秀ですね。病院でも今の増え方は問題ないとは言われてましたが、体に良くない甘いものを過食しちゃうのをやめようと思います💦

• 5月12日
  • はりねずみ(19)

はりねずみ(19)

私みたいに後期で少し減ることもよくあるらしいです(*´︶`*)♪
    産後母乳あげるとなると詰まらないように甘いものは減らさないといけなくなるので今のうち、でもあるかもしれません....辞められたら1番勿論体にはいいんでしょうが....少しくらいなら...と言いながら私は食べてました😅笑
    増える人は20キロとか平気で増えますし、姉も26キロ増えても体は何も問題なく元気な子産んでましたよ♪
    その後完母で育てて体型も戻ってました(*´︶`*)

• 5月12日
  • ちーた

ちーた

私の回りでも出産までに20キロ前後増えてる方たくさんいます。みんな母乳あげてると痩せるみたいですね。母乳ちゃんと出てくれるといいな~
    甘いものや生クリーム類は母乳あげてると良くないって言いますね。毎日甘いものを食べる私には信じられないけど、我が子のためにこれからセーブしていきたいと思います。ありがとうございます。

• 5月12日
ぢゅん

めちゃくちゃ食べる時って男の子ぢゃないですか❓
あたしは食べすぎる時二人とも男の子

食べれない時は二人とも女の子でした。
今回食べすぎるのできっと男の子かと‼
食べちゃいますよね☺

• ちーた

ちーた

そうなんです!お股閉じ気味で見えにくかったけど、たぶん男の子と先日言われました!そういうジンクス?があるんですね。食べてると赤ちゃんは喜んでるのか、自制しろと怒っているのか元気に動き回ります(笑)

• 5月12日
  • ぢゅん

ぢゅん

食べづわりみたいでめちゃくちゃ食べます‼
    明日は焼き肉食べ放題行くので
    太りすぎないようにしとかんと🤣

• 5月12日
  • ちーた

ちーた

私も初期食べづわりで、そこでいっきに増えました。つわり終わってるのに、食欲旺盛なのは続きます💦夜中に眠れなくて食べたりして。焼き肉やステーキもすごく食べたくなって食べてます。お肉はタンパク質で体にいいし、美味しく楽しんでくださいね~👍

• 5月12日
  • ぢゅん

ぢゅん

夜中食べたくなります‼
    でも夜ご飯も食べずに気持ち悪いまま
    寝落ちしちゃいます😭
    早く産まれてくれればあとは気合いで
    乗り切るだけ😅

• 5月12日

自分も暴飲暴食してましたねT^T
食べても食べてもお腹空いてしまいます

• ちーた

ちーた

癖みたいになってしまってて、普通にご飯食べてるのにチョコパイ4個とかまとめて食べちゃうんです💦コンビニ禁、買い置き禁にしなくては。

• 5月12日

退会ユーザー

すみません消してしまいました(><)
    胃もたれなりませんか?

• 5月12日
  • ちーた

ちーた

もともと胃が丈夫なほうで。チョコパイ4個なんてヘッチャラです(笑)もともと旦那さんと同じくらい食べるもんで😅

• 5月12日

自分も暴飲暴食しますよT^T食べても食べてもお腹空いてしまいます