※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RUMI☆
お金・保険

出産手当金が減額された理由について会社に問い合わせた方が良いでしょう。

出産手当金がやっと入ったんですが
不支給理由/減額理由に事業主から報酬(給料・手当等)が支給されているため、出産手当金の支給額を調整します。とあります。
減額期間4日間

決定金額が書いてあります。

支給されるまでに、産休に入った期間
3/28〜なんですが、3/28〜3/31まで給料が支給されたので出産手当金は保留になってます。と
会社に電話した時に言われました。その分を返さないと払われません。と言われ、言われた分の金額を返しました。

なのに不支給理由/減額理由が書いてあり、
減額期間3/28〜3/31とありました。

なんか損した気分なんですが……。
電話して聞いた方がいいですよね?

こう言う事あった方いたら聞きたいです。

コメント

ザト

会社に聞くしかないと思います(;´・ω・)
3/28から間違いなく法定の産前6週に入ってるってことですよね?それならどちらかは支給されるべきなので、お給料か手当金か、どちらかが受け取れるように対応してもらってください。
もし3/28〜3/31が産休前の欠勤であればもらえなくて当然だと思いますが、そうでなければきちんと請求して、受け取りましょう。(>_<;=;>_<)。

  • RUMI☆

    RUMI☆

    3/28から産休開始です。
    やっぱおかしいですよね?

    明日、会社にでも電話してみます。

    • 10月30日