※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
お仕事

アパレルと100円ショップの採用について悩んでいましたが、最終的に100円ショップを選びました。主婦には合っていると感じています。

これで良かったのでしょうか?

以前から何度も何度もパートのことで質問させてもらってましたが.....
アパレル1つ受けて100円ショップを2つ受けますって言ってた者です!!!
結局アパレルも受かって先に受けた方の100円ショップから1番最初に採用の連絡が来たのでそこで働きますと返事をしてもう1つの100円ショップは面接を辞退して、その数時間後にアパレルから採用連絡があって、
ほかに決めたのでと辞退しました💦

アパレル少しは多少はやってみたいな〜とか思ってたからちょっと残念だな〜と思いながら即断るしかなかったのですが(もうすでに100円ショップから採用の連絡が来た時点でそこに決めたので)でも毎月服を買わなきゃいけないこととか、アパレルは休みがない、急な休みも厳しい、とか色々考慮して、やっぱり主婦の多いダイソーにしました!
時給はお安い方ですけど、日数出て土日も隔週で出ればまぁなんとか扶養内でギリギリ多く稼げるかなってかんじです。

アパレルは時給高いから応募してみただけだけど、面接受けてみたら仕事用の服は毎月買わなきゃだけど安く買えるし仕事のためとは言え服買っておしゃれできていいなって思ったけど主婦には難しいだろうな〜もう採用連絡3日来てないし落ちたと思ったらまさか!受かっててびっくり!

100円ショップも覚えること多いだろうし品出しもか棚卸しとか、かなり大変そうですけど100均好きだからやりがいを感じられそうかな〜と思うのですが。

結局100円ショップで働くにしても襟付きのシャツとかレギパンとかスニーカーを買って5000円近く仕事用の服を買ってしまいましたが百均の場合買う服はこれで済むのでやっぱりアパレルで毎月全身コーデを何着か買うとか厳しいですよね〜💦

コメント

P

アパレルのデメリットが気になってるようなのでよかったとおもいますよ◡̈⃝

私は主婦アパレルですが
土日休みでその会社の服じゃなくても良い所で働かせてもらってます\( ˆωˆ )/
時給も1000円といいです✨
毎月買わないと行けないところは給料それに持ってかれるので大変ですよねー!!

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

その服屋の服じゃなくてもいいって良いですねー!結局半額で買えるけど毎月となると全身コーデですし1万円は毎回お給料持っていかれてしまいそうです💦

• 5月12日
ジェシー

一時期アパレルやりましたが、アパレルはこちらから商品を勧める「営業」しなきゃいけないのでめんどくさいですよ😅

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

ですよね!お洋服とかオススメしないといけませんもんね💦多分自分には向いてないとは分かっていたのですがなんとなく時給に惹かれて受けてしまいましたが落ちてもいいかな〜と思ってたら受かったのでびっくりでした💦

• 5月12日
ななな

あたしも全然違うのですが、デイサービスの介護職と大学病院の器具の洗浄と2箇所受けた時に、デイサービスのほうは即採用していただけて、洗浄のほうは1週間後くらいに採用の連絡来ましたが、断りました!始めの自分の直感を信じていいと思いますよー
あたしも今デイサービスで働き始めて1ヶ月以上たったのですが、結果職場の雰囲気もいいし、良かったと思ってるので♡

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

ですよね!はじめに採用連絡来た方が縁があったってことですよね!
    直感信じて頑張りますっ❤️
    ありがとうございます😊

• 5月12日