※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin☆
妊娠・出産

12週の妊婦さんがマタニティブルーか不安で、赤ちゃんの実感が湧かず、健診が怖い。胎動や痛みで安心できず、不安な気持ちです。

マタニティブルーでしょうか?
現在12週なんですがなんか最近、″なんかダメかも…″と思う事があります。
気持ち悪いしつわりはあるけど、お腹は軽いというか(沢山歩いた時は張ってる気もしますが)、赤ちゃんがいるという実感がありません。

ダメかも、と思ってしまってるのでそこまで神経質にならなくなってしまったというか、勿論走ったりとかはしてませんが…
息子のだっこも自転車乗ったりも必要な時はしてしまいます。
でもその反面、ダメかもと思いながらもきっと育っているんだろうという思いもあり…

今度の水曜日に3週間ぶりの健診がありますが怖いです。
胎動があれば生きてる、お腹にいる、と感じる事が出来るけどまだないし、子宮が大きくなる痛みなのかなんなのか下腹部がチクッとかピーンとした感じで痛みがある事もあるし…

あー不安…

コメント

あーしゃん(´・_・`)

私の場合も、育ってるかなー?とか出血したらもうダメになったの?とか、めっちゃ考えて考えてしちゃいました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
でも安静にしてても降りてく赤ちゃん降りてきます。
何してても降りてかない赤ちゃん育ちますって病院の先生に言われてなんでも先生に相談してみればいいと思います♡♡
私わ夏海に行って泳いではしゃいでその後遊園地いってしましたよ♡♡
それでも今22週で元気にうごいてますよ♡♡

• Rin☆

Rin☆

ですよね…
    結局信じるしか出来ないんですよね。歯痒い。
    とりあえず体調に変わった様子がなければ水曜日の健診まで待とうと思います。
    ありがとうございました(^^)

• 10月31日