※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurina
妊娠・出産

相談があります。ただいま妊娠13週で、切迫流産で安静中です。6週の頃に…

相談があります。
ただいま妊娠13週で、切迫流産で安静中です。
6週の頃に出血が見つかり今は出血もないのですが
すぐお腹が張って痛くなってしまうので
安静を言い渡されています。
私は吐きづわりと食べづわり両方のようで、
空腹のときに吐くことが多く
胃液を吐くときはとても腹圧がかかります。
それは自然現象なので仕方ないと思えるのですが
食べづわりなので空腹だと気持ち悪くなってしまい
夜ご飯を食べ過ぎてしまいます、
食べ過ぎてしまい結果気持ち悪くなってしまい
食べ過ぎたときは吐くまでの吐き気まで行かないのですが
自分で吐くことが多くなってしまいました。
自分で吐くという罪悪感があります。
吐いた後はお腹が痛くなり
1番心配なのは赤ちゃんに影響がないかです…

つわりで自分で吐いてた方いられますか?
赤ちゃんへの影響はありましたか?
長くなり申し訳ございません(o_o)

コメント

ちーこ

私も重度のつわりと切迫流産二回なり二回入院してました(´・ω・`)
絶対安静だし、常に吐き気もあって辛いですよね。
お察しします。

お医者さんではないので何とも言えませんが、自ら吐いたからって赤ちゃんに影響はないかと思います。
検診でなにも言われてなければ問題ありません。

ただ、それが癖になっているようなのであまりやらない方がいいかなとも思います。
17週を超えればほとんどつわりも無くなってくるかと思いますので。

  • yurina

    yurina

    コメントありがとうごさいます!
    重度のつわりと切迫流産二回はとても辛かったと思います…
    少しなら車乗ってもいいとのことだったので私は絶対安静ではないですが
    お腹痛くなったらすぐに横になるようにはしています…💦

    元々過食嘔吐だったので
    初期だから普通に吐いてる人と変わらないかな…と食べた後は思って
    吐いた後は罪悪感でいっぱいです。
    安定期に入ったらさすがに吐くことは赤ちゃんのために辞めますが、
    今はまだつわり中で普通に吐いてるからとどこか気持ちの中で甘えがあるのは確かです…
    このようなことは周りには話せずこのような場所で相談するしかないので
    とても心強いです。ありがとうございます(o_o)

    • 5月12日
^_^

私も同じように食べづわりと吐きづわりの両方です。
特に食べづわりは食べないと気持ち悪いし、食べると胃が圧迫されたような気がして気持ち悪く、、、
結局最後は自分で吐く、という感じです。
吐くとまたお腹がすくので食べないと行けないですし、、その繰り返しです。

私は切迫にはなっておりませんが、吐く時に腹圧がかかって辛いことはあります。
赤ちゃんが大丈夫かどうかはわかりませんが、、、

私は吐かないために、一口食べたら5分くらい休憩するということをしています。
食べ過ぎない対策です。
もともと大食漢なので、クセで食べ過ぎてしまうのだと思い、良く噛んで満腹手前で我慢できるようにしています。

早くつわりが治ると一番楽なのですが、、、もう少しです。頑張ってください。

  • yurina

    yurina

    私は元々過食嘔吐だったのですが
    食べづわりもあるので
    過食嘔吐の時とは違う所があり、
    お腹がいっぱいになるのが遅いため
    すごく食べてしまいます。
    お腹いっぱいになったと思ったら
    思ったよりもすごく胃が重くて
    とても気持ち悪くて自分で吐く…という行為をしてしまいます。
    空腹の時に吐いてる方が腹圧がすごくかかってるのがわかるのですが
    自然現象で吐くか、自分で嘔吐するかというのはやっぱり気持ち的にも違うので悩んでしまいます…

    ^_^さんは今何週目ですか?

    • 5月12日

「妊娠・出産」に関する質問