※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん2015
子育て・グッズ

8ヵ月の赤ちゃんの予防接種について悩んでいます。1歳未満のお子さんがいる方、赤ちゃんの予防接種はされますか?

インフルエンザの予防接種について質問させてください(。>д<)
1歳未満のお子さんがいるかたにお聞きしたいんですが、赤ちゃんの予防接種はされますか?

親はするつもりなんですが、8ヵ月の赤ちゃんはどうしようか、悩んでます。
みなさんの意見も教えてください!

コメント

KAORImama

旦那、私、娘の家族全員受けます!!

1歳未満は賛否両論あるみたいですが、予防として受けるつもりです😄

• ももちゃん2015

ももちゃん2015

ありがとうございます(^^)
    そうなんですね!!やはり心配なので、した方が気持ち的にも安心ですよね!

• 10月31日
  • KAORImama

KAORImama

予防接種したからといって、かからないわけではないですが症状が軽減されるので重症化するより断然良いと思います!!

• 10月31日
  • ももちゃん2015

ももちゃん2015

そうですよね。参考になりました!ありがとうございました!!

• 10月31日
ゆっくんたいちゃんマム

して大丈夫だと思いますよ( ´ー`)
ケド、私は先生に注射しても
インフルになる子はなると
言われたので今まで一度もした事ないです…w
お金払ってまでしてなったらと思うと………
注射してないケド、まだ2人共かかった事ないです(´v`)

• ももちゃん2015

ももちゃん2015

確かに注射したからといって必ずかからないってわけではないですもんねー。それ以外でちゃんと出来る予防してればいいのか(。>д<)

• 10月31日
いちごいちご

うちは11ヶ月なんですが予防接種の予約にいつも通ってる小児科から一才未満の子どもには、うちは一切接触しません。
と言われてしまい...結局、私、主人、大人二人が接触です( ノД`)…冬が怖いです

• ももちゃん2015

ももちゃん2015

小児科さんがやらないってところもあるみたいですよね!!うちのいってるところは6ヵ月からいいみたいですが、卵アレルギーある子はだめみたいです。まだ卵食べさせてないからその点も不安(。>д<)

• 10月31日
きょんた

今日、他の予防接種した際にインフルエンザの予防接種について先生に尋ねたところ、1歳未満はあまり効き目がないようだから受けなくてもいいよ。ただし、親は受けてたほうがいいと思うよ!と、言われました(^^)
なので、父母は受けますがチビちゃんは受けません*\(^o^)/*

• ももちゃん2015

ももちゃん2015

なるほど!!!親が徹底して感染しないように気を付けないとですよね!あとは外出を控えたりかー!

• 10月31日
珠莉ママ

病院で1歳未満は接種しませんって言われてしまったので、子どもに関わる大人は全員に接種してもらう予定です(`_´)ゞ

• ももちゃん2015

ももちゃん2015

やはり1歳未満のお子さんに注射しない医院って多いんですね!!
    そうなるとじじばばもやってもらわないとですね!

• 10月31日
  • 珠莉ママ

珠莉ママ

ですね♪
    じぃじ、ばぁばには打ってねってお願いしてます☆(笑)

• 10月31日
  • ももちゃん2015

ももちゃん2015

私もお願いしとこー!笑
    完全に菌を入れないようにお互い気を付けましょうね(^^)

• 10月31日
るるや

たしか、6ヶ月以上なら接種できるはずです。
人混みへの外出を控える等の対策で接種しないという選択もあると思います。

うちは7ヶ月半ですが、人混みへの外出や旅行の予定があるので、今日接種してきました。

• ももちゃん2015

ももちゃん2015

親の考えによりますよね!!外出は控えるといっても全く外にでないというのもこっちが参っちゃいますもんねー(。>д<)

• 10月31日
ラブママ

私も1歳の娘のインフルエンザ予防接種をするつもりでかかりつけのクリニックへ行きましたが、上の子もいないし保育園に通わせる予定が無いのなら、大人が打って移さないようにしてあげるのが1番だと…
娘には打ってもらえませんでした!
あまり効果がないんよ〜と言っていましたがどうなんでしょうね!
私も心配性なのでこれからの時期は人混みを避けて、家で遊んで買い物もなるべく午前中の人が少ない時間を狙って行きます笑
お散歩くらいは行けますよね٩(ˊᗜˋ*)