※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出たので、里帰り出産を検討中。ベルンの森と日医大永山病院で迷っています。経験談や出産費用について教えてください。

妊娠検査薬で陽性が出たので、分娩予約をすることも視野に病院を探しています。これから県外に引っ越す予定なのですが、里帰り出産をする予定です。実家から近いところで、ベルンの森か日医大永山病院のどちらかで迷っています。何がよかったとか悪かったとか、経験談と実際の出産費用などお聞かせいただけると幸いです。初産なので色々分からないので教えていただきたいです!(^^)

コメント

mic

ベルンの森で一人目産みました!
二人目も通ってます(^-^)

ベルンの森で産んだらもう他では産めない!と思うほどホテルみたいで入院してからのご飯も毎食毎食、コースみたいです💓
入院する時に体1つで行けるのでそこもいいところです!
出産費用は64万円だったかな?
(まぁ保険が出るのでそんなに払いませんが👌)
そこからプラスで、休日料金や時間外料金などが発生しますので、すこーし高いかと😰

でも少し高くても満足できる出産、入院だと私は思いました(^∇^)
分娩などのことも聞きたいようでしたらお話します💓

• ゆゆ

ゆゆ

体重管理が厳しいとか、感じ悪いスタッフさんがいるというクチコミを見たのですがそこの点はいかがですか?

分娩に関しても聞きたいです!(^^)
    お願いします!

• 5月11日
  • mic

mic

感じ悪いスタッフの方は今のところいないですよ👌
    体重管理は1人目の時より今の2人目の方が厳しい気がしますね💦
    ですが怖い助産師さんなどもいないですよ!笑

分娩室は普通、旦那しか入れない、とか色々着ないと入れない、とかあると思いますが、何人でも入れるしそのままの服で入れますのでその点良かったです( ^ω^ )
    出入りも自由でした!

私の場合ですが、出産予定日より前に計画出産の予定です!
    理由は計画出産だと一定の額でそれ以外かからないみたいです!
    夜間になっても休日になっても計画出産の予定日以降になれば加算されないみたいです😂

• 5月12日
  • ゆゆ

ゆゆ

あ!ほんとですか!!
    元々少しぽっちゃり体型で太りやすいので心配です(笑)

え!そんなに自由なんですか!すごい!楽チンですね!

計画出産だと費用が抑えられるなんて初耳です(笑)
    なかなか生まれなくて日付が変わっても大丈夫なんですね!
    私もベルンの森にするとしたら、計画出産にします!🙆‍♀️(笑)

未熟児とかで生まれた場合の保育器みたいな施設がないみたいなんですけど、そこら辺の不安さとかはないですか?

• 5月12日
  • mic

mic

ホームページを見ると色々わかりますが、リスクがある妊婦さんは出産できないと書いてあります( ゚д゚)

陣痛が来てもその時に高血圧などになった場合、いきなり大きい病院に搬送されることもあるみたいです💦
    大きい病院のような設備がないため、出産前の健診で未熟児などわかると思うのでその時に紹介されて違う病院に行く形になると思います!
    そういう経験はないので詳しくないです(>_<)

• 5月12日
  • mic

mic

ちなみにですが、ベルンで産もうと決めたら超初期の方に分娩予約しないとすぐ埋まってしまいますので気をつけてくださいね(>_<)

• 5月12日
  • ゆゆ

ゆゆ

こないだ見ました!
    BMI27以上お断りとあって、そこまで太ってないので大丈夫なんですけど、帝王切開の人もダメだったり色々書いてあって本当に安全な人しか受け付けてない病院なんだなと思いました。

なるほど、検査でわかるから前もって転院する形なんですね!

色々ありがとうございます!

• 5月12日
  • ゆゆ

ゆゆ

そーなんですね( °_° )
    早く決断します!!

• 5月12日
  • mic

mic

そうですね(>_<)
    ですが、ベルンと決めたら間違いなく、入院生活は充実したものになると思います(o^^o)💓

他の病院も良いところがあると思うのでじっくり考えて決めてください😋

• 5月12日
  • ゆゆ

ゆゆ

あと最後にひとついいですか!?
    聞き忘れてしまって!

母乳がでるためのおっぱい体操が大事だと母親に言われたんですけど、
    ベルンでも母乳がしっかり出るためのケアの指導とかありますか?

• 5月12日
  • mic

mic

とくに母乳推奨の病院でもないのでそこまで言われないです😂
    ですが、こちらから言えば指導してくれるって感じですかね!

1人目の時はそんなに母乳が出なくて、頑張って飲ませて足りないようならミルクあげるね!って言ってくれたのでそこらへんは安心できました(^_^)
    病院によってはミルクあげないから母乳飲ませて!っていうところもあるみたいだったので💦

乳首刺激するのも早すぎると早産などにもつながると聞いたことあるのでお腹が大きくなってからでも遅くないですよ(^∇^)

• 5月12日
  • ゆゆ

ゆゆ

母乳推奨じゃないんですね!😳
    なるほど。
    生まれたばかりのときは母乳ちゃんとあげたいので、おっぱいマッサージなどちゃんと教えてくれると助かるなと思いまして!

色々ありがとうございます!!

• 5月12日
めぎ3boys

ベルンで産んだことあります。
ベルン出来たての初期ですが、その後の妊娠で健診には行ってます。
他に比べたら高いけど、やはりサービスでしょうね…ベルンは。
料金は上の方が仰ってるぐらいですが、休日夜間に産んだらかなりの出費になりました(笑)
昔より先生もスタッフの方も事務的になってしまったのが残念です。
日医大は建物古いですね。
新生児科の先生がいるので、何か緊急時にはベルンから日医大に搬送されるようです。

• ゆゆ

ゆゆ

なるほど。。
    私お正月三が日すぎた頃が予定日なので追加料金は覚悟しておきます(><)
    日医大とさほど金額も変わらないので、日医大の方が古いけど設備が整っているみたいなので迷っています。。

• 5月12日
  • めぎ3boys

めぎ3boys

あ、そうそう。
    この前なんというかー…え、こんなの初めてなんだけど!っていうのに出くわしまして。
    恐らくパートさんのスタッフなんですが、まだ初期なので内診台に上がらなきゃならないんです。
    旦那も一緒にエコー見に来てたんですけど、何故か一緒の場所に通されて…
    旦那の前で脱いで支度するの!?みたいな状況なりました😅

私は今回はベルンで産まないのですが、同じように近くで開業する個人病院と周産期のある総合病院で迷ってます🤔
    入院中の快適さを取るか、安心を取るか…悩ましいですよね😅
    良い結論が出るのを祈ってます♪♪

• 5月12日
  • ゆゆ

ゆゆ

え?!それはベルンですか?!
    違う病院ですか?!

ほんとに悩みます(><)
    どーしよー…
    ありがとうございます☆

• 5月12日
  • めぎ3boys

めぎ3boys

ベルンで起きた珍事件です(笑)
    12年前から妊娠する度に通ってますけど、こんな珍事件初めてでした😂

でもこれだけは言える!!
    美味しいご飯が毎食出ると、やはり産後の体元気になりますよ🙌
    日医大は昔よりご飯が美味しくなったと聞きますが、病院食はやはり病院食…のようです🤔

• 5月12日
  • ゆゆ

ゆゆ

ベルンでそんなことが起こるんですね(笑)
    新人さんだったんですかね(笑)

なるほどー。。
    ご飯が美味しいのって大事ですよね!
    でも、日医大だと出産後に必要なグッズがいただけるみたいで、ベルンだと有料だから、そのへんの違いも良心的でいいなぁと感じました☺️
    悩んでて進まないので電話して詳しく聞いてみようと思います!

• 5月12日
hanamomo

5月5日、gw真っ只中にベルンで出産しました。
予定では、自然分娩で無痛なども希望していなかったのですが、1.5日分フライングで入院➕血圧が上がったので急遽無痛(あんまり効果はなかった気がしますが)になるなど、当初の予定通りにならず色々と加算され、80万近くになってしまいました…。
でも結果としては大大大満足です‼️

あと一人目は総合病院でしたが、ベルンは産後の回復が比べ物にならないくらい良かったです!
ご飯が信じられないくらい豪華で、毎日元気貰いました!!
あと、会陰も少し裂けたのですが、縫合がうまかったのか、ドーナツクッションなしで直ぐに座ったりトイレに行ったり出来ました。

因みに、今回途中で妊娠糖尿病になり、日医大に2日入院しました。
正直…施設は古いし、ご飯は美味しくないし(お祝い膳もないらしいです)、上の子の面会も病室ではできないし、、、色々な意味でたった2日でしたが、本当にしんどい入院生活でした。
ベルンで産むことができたのは奇跡みたいなものですが、本当によかったです😂
長文で失礼しました。。

• ゆゆ

ゆゆ

具体的に教えてくださりありがとうございます!

80万ってかなり高額ですね😱
    産後の食事が豪華かどうかで、かなり体調変わってくるとか聞いたので、ベルンはすごくいいのかなぁって思ってました!

• 6月9日