※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田中そーすけ
妊娠・出産

つわりが辛い。匂いつわり、食べつわり、喉つわり、風呂つわりがあり、吐き気止めを使っているが、飲食は問題ない。つわりを軽減する方法を知りたい。

全部、中途半端なつわりが辛いです
匂いつわり→匂いが増えてくると吐き気と吐きます。旦那の匂いでも吐く

食べつわり→普段は問題ない。空腹になると吐き気で胃液が出てくる。

喉つわり→常に喉に何か詰まった感覚でイライラする。特に横になると酷くなるので寝不足。ゲップばっかし

風呂つわり→大好きだった長風呂が出来なくなった。お風呂で何度か吐く。

つわりのフルコース\(^o^)/までとは行かないですが種類が多すぎて困ります。
しかも飲み食いは問題無く出来る為、食べれる→吐くの繰り返しで辛いです。
吐き気止めは貰ってますが酷い時しか飲まないようにしています。
みなさんはつわりをマシに?する為になにされてますか?

コメント

さき

参考にはならないと思いますが…
匂いと吐き気と吐きつわりがひどく食べ物も水もうけつけなくなったのであえて食べてなかったです😅

• 田中そーすけ

田中そーすけ

食べなかったりすると体は大丈夫なんですか?

• 5月11日
結優

私もありましたよ〜。
食べづわりから吐きづわりに移行して、匂いづわり、少しよだれづわりもありました。

食べなくても気持ち悪いし、食べたら吐くし、最終的には固形が受け付けなくなって水分も少ししかとれなくなって、ウィダーインゼリー系もうけつけないときがあって入院しました。

つわりのときにダメになったのは今でもつわりを思い出してしまうものがあります。

• 田中そーすけ

田中そーすけ

最悪の場合は入院なんですよね(´・ω・`)そこまで酷くはないんですけどね…ウィダーインゼリー試してみます

• 5月11日
  • 結優

結優

固形が食べられなくなったら検診日じゃなくても相談したほうがいいですよ。我慢してたら怒られました( >_< )

• 5月11日
  • 田中そーすけ

田中そーすけ

そうですね。今より酷くなるようなら病院で相談してみます。

• 5月11日
  • 結優

結優

私は固形が食べられた頃は お味噌汁とかそうめんが食べやすかったです。

• 5月11日
さき

吐きすぎて吐血し入院なりました💦
私の場合は水もうけつけなくなったので…
食べれるものがあるなら食べた方がいいと思います。

• 田中そーすけ

田中そーすけ

一応?食べれます。吐いたり吐かなかったりとするので何とも言えないですけど
    吐血するまで吐くって、かなり危ないじゃないですか!今は大丈夫なんですか?

• 5月11日
  • さき

さき

食べれなくても水分だけは取るようにしてください。
    水もうけつけなくなったら早めの病院をオススメします!
    今はちょっと落ち着きましたが吐き気と嘔吐があります💦
    つわり辛いですけどお互い頑張りましょう

• 5月11日
  • 田中そーすけ

田中そーすけ

そうですね!いつか終ると信じて頑張りましょう!

• 5月11日
めちゃん

ネット記事なので本当かはわかりませんが、
ビタミンB群はツワリを軽減させると書いてたのをみて
葉酸サプリにビタミンBが入ってるものを飲んでました🙋

食材としては豚肉や唐辛子もいいと書いてましたが
もし食べれそうなら挑戦してみてはどうですか^_^