※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えそら
その他の疑問

Twitter情報なので真偽の程は確かではないですが、千葉県佐倉市で麻疹を…

Twitter情報なので真偽の程は確かではないですが、
千葉県佐倉市で麻疹を発症した人が出たそうです。
情報を見る限り、明日以降の公式発表になりそうですが、もし本当なら皆さん気をつけてください!

コメント

♡じゃじゃ丸♡

わーΣ░(꒪◊꒪ ))))

ゴールデンウィーク終わりで潜伏期間を考えると今週末から来週の発症者数凄そうですよね…

怖いですね。

情報ありがとうございます😊

• えそら

えそら

週明けくらいから、どんどん感染者報告が増えてきそうですよね…💦

• 5月12日
なごママ

マジすかー😭
佐倉市在住なので不安です😓

• えそら

えそら

公式発表がまだなので本当かわかりませんが、具体的な地名が出ていたので共有させていただきました💦不安にさせてしまったらすみません!

• 5月12日
えいたー∞

えー!!!佐倉地元なのでビックリです💦

• えそら

えそら

地元だとびっくりですよね💦

• 5月12日
すもも

千葉県在住です。
情報ありがとうございます!

• えそら

えそら

また詳しい情報があったら共有します!

• 5月12日
プニョ子

16日そっち方面に、お出かけする予定だったけど延期します😭情報ありがとうございます😭👍

• えそら

えそら

公式発表がまだなので本当かどうかはわかりませんが、読んだ感じだと信憑性が高かったです😭

• 5月12日
ユリ♥

昨日加古川の感染者発表されましたよね、数日前から加古川で出たとママリの中でも噂になってましたよね、それもTwitter情報だったのかわかりませんが…
発表されるより前にどうやってわかるんでしょうね?家族や友人とかが流すのか…

とにかくTwitter情報でも皆が気を付ける為にこうやって教え合うのは良いと思います、また情報あったらお願いします。

• えそら

えそら

公式発表はなんだかんだでタイムラグがあるので、早めに知りたい気持ちがありますよね。また詳しい情報があったら共有します!

• 5月12日
  • ユリ♥

ユリ♥

お願いします。
    今回のその件はよければ詳しく教えていただけませんか?

あと、下に他の方にある回答で炎上してる人というのもよければ教えていただけませんか?

• 5月12日
  • えそら

えそら

炎上しているのは、
    麻疹にかかったのに普通に外出したり、仕事に行ったり、辛いから病院にそのまま行ったりと、菌をばら撒いているようなツイートをしている人です。
    Twitter上で話題になっているようで、色んな方が千葉在住の可能性が高いと特定していました!

• 5月12日
  • ユリ♥

ユリ♥

ありがとうございます。
    私の下の回答してる方の言ってるバイオテロおじさんという物ですか?
    釣りであってほしいですねその炎上…
    事実だとしたら恐ろしいし有り得ないですね。
    千葉県の情報は数日で出てきますかね、他の方の質問で見かけたのが病院勤務で働いてる所で、麻疹患者いますよとか見かけたりするんですけど病院が保健所に報告しないとかも有り得るんでしょうかね、義務かと思ってたんですが…本当怖いです。早く終息して。

教えてくださりありがとうございます。

• 5月12日
とうふ二児ママ

Twitterでバイオテロおじさんと言われている人ですかね?
私も見ました。
麻疹と診断されているのに、会社に行ったら、早く帰れと言われて病院に点滴しに行ったとか。
しかも、自分の症状が軽いらしく、妊婦や赤ちゃんに感染しても重症化するわけないみたいな認識でしたね。
ホントだったら怖いですよね:(;゙゚'ω゚'):

• えそら

えそら

そんな人がいるのをさっき知りました😩釣りだと良いんですが…本当だったら恐ろしすぎます。

• 5月12日
miku

私も見ました。町田なのか佐倉なのか…下の子はまだ接種してないしこわいです。。。

• えそら

えそら

Twitterで炎上している人と同一人物かはわからないのですが、小さい子がいると本当に怖いですよね😭😭

• 5月12日
みく

ツイッターで炎上しておられる方ですかね😱麻疹のままめちゃくちゃ出歩いておられますよね…
心の底から嘘であってほしいと思います!!

• えそら

えそら

Twitterで炎上している人と同一人物かはわからないのですが、その人もやばいですよね😭💦

• 5月12日
えだまめ

えぇぇ佐倉ですか!Σ( ̄□ ̄;)
GWあけの千葉は一気にそういうの増えるから(幕張や浦安に津々浦々から人が来るので)ある程度覚悟してますが、ついに来たって感じですね(´д`|||)
GW中にIKEAやらららぽうろついてて麻疹だったっていうツイートありましたが、しばらく注意して情報集めないとですね。。。

ママリ

IKEAの方はデマでしたね💧
その方もですがバイオテロおじさんもいくら軽症でも、こまめにツイッターをチェックしたり、他のユーザーをブロックしたり、お料理したり…そんな事できる余裕がないと思うんですよね…(ご飯も手が込んでるし…)

本当にせよ嘘にせよ常に情報をチェックしようと思います。