※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss (^_^)
妊娠・出産

新生児で母乳をあげてげっぷもさせて置いてしばらくしたら吐きます。今日3回同じような事がありました。大丈夫なんでしょうか?

新生児で母乳をあげてげっぷもさせて置いてしばらくしたら吐きます。今日3回同じような事がありました。大丈夫なんでしょうか?

コメント

同じような事が何回かありましたが
うちは大丈夫でしたよ😊
飲みすぎたのかもしれないですね。。

ゆみママ

げっぷしても吐き戻ししますよ😊
噴水のように吐くとかじゃないですよね?

みたらし団子

うちの子吐きぐせがついちゃっててゲップさせても毎回吐いちゃってました💦ゲップしてるならそこまで気にしなくても大丈夫だとおもいます!

全然ありますよ!
噴水みたいに吐くようだと教えてねって言われましたが、赤ちゃんの胃の形が大人とは違うので吐きやすいみたいです。
なので体重が増えてれば問題ないって言われました!、

タイリー

うちの子は、1回授乳すると、4.5回は戻してました😅
でも、検診の度に問題ないと言われてきました!
かなり吐き戻し治まるの遅かったですが、1歳頃にはほぼなくなりましたよ!
1日4.5回!たらーっととかなら全然平気です!
飲んだ分全部戻すようなら、病院へ!

mai-mai

うちの子もよく吐いていました。
心配で、病院に相談もしましたが、胃の形状が大人と違うから吐きやすいだけで、体重もしっかり増えてるから大丈夫と言われました😊
噴水のように吐くなら病院に相談したほうが良いと思います。
4ヶ月になった今もよく吐きます(-_-;)

うちは吐き戻し凄くて6ヶ月まで吐きまくってました😅
まだまだ胃が未熟ですから新生児は吐き戻し良くあると思いますよ😃

りっちゃん

うちの息子も離乳食を始めても吐いてました…
何度かマーライオンのように吐くこともあり病院で相談しましたが、体重も増えてるしただの飲み過ぎらしいです。生後8ヶ月まで1時間おきに起きる子供でお昼寝もしないか、15分程度で泣く度に授乳してたんでそりゃ飲み過ぎにもなるでしょう…と反省しました。

私のベビーもゲップ中々でません💦
私が通ってた産婦人科の助産師さんに聞いたらまれにゲップ出ない赤ちゃんもいるよって言われました😌
ゲップ出ない赤ちゃんはオナラで出るそうです!
オナラ出てれば大丈夫だそうですよ(*˙ᵕ˙ *)