※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子が水下痢で悩んでいます。整腸剤をもらっても原因がわからず、食事後に症状が出ます。少し元気がなくなり、アレルギーか検査を検討中です。

汚い話ですみません。
七ヶ月女の子です。
しばらく水下痢が続いていて、消化せずそのままでます。
病院に行っても整腸剤の薬をもらえるだけで、原因はわかりません。
ミルク、離乳食を食べたらすぐ出ます。
昨日までは元気でしたが、今日少し元気がなくいつも以上に寝ます。
熱はないです。
やっぱり何かのアレルギーですか?
検査した方がいいですか?
風邪、病気ですか?
似たような事があった方どうしたかなど教えてください(T-T)

コメント

r3

子供3人水下痢で大変な思いをした事があります。

病院で整腸剤を処方されたのであれば出された分はきちんと飲ませてあげて下さい。沢山寝るのは水下痢は体力を消耗してしまうのて、ベビちゃんも辛いのだと思います。
後、水下痢は脱水も怖いので水分補給をしっかり飲ませてあげた方が良いかと、、

私もアレルギーか何かの病気と心配しましたが、体質があるみたいなので処方されたお薬を飲み切っても体調が回復されない様でしたら他の病気へ行って診てもらう事をお勧めします。

• にゃ

にゃ

脱水が心配なので水分補給ちゃんとしようと思います(T-T)
    土日様子みてダメそうならまた違う病院に行ってみます(T-T)
    ありがとうございました!

• 5月11日
楓花

全く同じような状況です💦プラス鼻風邪も引いてますが🤧先生に、この時の下痢は治るのに1ヶ月はかかるかも!って言われました💡でも心配ですよね😭解決策知らないのにコメントしてすみませんー💦

• にゃ

にゃ

治るのに結構かかるんですね(T-T)
    すごく心配です。
    楓花さんのお子さんもお大事にしてください。

• 5月11日
まいこ

小児科に勤めてます☆
アレルギーでは無いと思います。お聞きする限り胃腸炎いわゆるお腹の風邪だと思います。下痢は長くて2週間弱普通便に戻るまでかかります。7ヶ月だとミルクやおっぱいを分解できなくなる症状=乳頭不耐症にもなってる可能性も考えられます。もう一度受診されてご相談されるか違う小児科を受診されてみてはいかがでしょう☆血便があれば細菌性の可能性もあるのでまた話が変わってきます。おしっこが半日以上出なかったり水分取れないときも受診されてくださいね☆

• にゃ

にゃ

熱がなくても風邪ということですかね?
    病院でははっきり風邪など言われなかったので…(T-T)
    いまのところ血便はないので、薬を飲ませて様子をみてみます!

• 5月11日
たくみ

下痢は何日続いてますか?
熱はありますか?
水分はとれていますか?
下痢の他におしっこは普通に出ていますか?
少し元気がなく💦と言う所で沢山質問してしまいました💦
元気がなくおしっこが出てないようなら脱水も考えられるので救急外来を受診したほうがいいのかなと思いました💦
熱があるなら感染性の胃腸炎の可能性もあるのでママも伝染らないように気をつけて下さい。我が家も伝染ってしまい大変だったので😓

• にゃ

にゃ

熱はないです。
    下痢がひどくなったのは4日前くらいです(T-T)
    水分補給はしています。
    おしっこは普通です。
    脱水にならないように気をつけ、薬を飲ませて様子をみてみます!

• 5月11日