※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

初めての赤ちゃんで不安なことがたくさん。母乳、抱き方、オムツ替えなどで戸惑いつつも、助産師さんに手伝ってもらいながら頑張っています。明日は沐浴の練習もあります。

9日に待望の子が産まれて可愛くて仕方ありません💗
目イッてしまったり白目向いたりしますが笑。
それも愛らしく感じます💗たまに本当に自分が産んだのかって不思議現象にも掛かります💗
母乳も飲むのが下手で1番最初はミルクでしたが日に日にっというか数時間数時間で母乳もちゃんと吸い付くようになってまだ混合ですが。その1日1日成長より数時間ごとの成長に毎回びっくりさせられます。
でも、やっぱり初めてなので不安が付きもので。
この抱き方であってるか
この母乳のあげ方であってるか
オムツ替えは拭くのはこのぐらいでいいのか
ゲップの仕方はこれでいいのか
脳や骨がまだ未熟だから更に神経質に扱ってしまって。。
思うように1人では出来ません。。
明日は初めて沐浴の練習です。
母親教室の時にも練習はなかったので。。
赤ちゃんがこんなに頑張ってるのに
私は怖がってばっかでダメだなって思ってしまいます。。
退院した時の事を考えると今いっぱい練習して慣れて
わからない事は聞けばいいってわかってるんですが
あわわ、あわわしてしまって💦
結局助産師さんに手伝ってもらう羽目になります。

コメント

はるみ

出産おめでとうございます😊
私もそうでしたよ!!
身近に赤ちゃんもいなくて、扱い方も何もかも分からず不安だらけでした😂
産院での沐浴指導も赤ちゃん落としてしまいそうで怖かったです💦慣れるまで大変だけど頑張ってくださいね✨

ダメってことはないです!新米ママです!分からなくって当然!いきなり上手くできる人なんていません✨赤ちゃんと一緒にママも成長していきます❤️これからたくさん一緒に泣いたり笑ったりして日々の成長を楽しみましょう😊

ぷーさん

ご出産おめでとうございます😊
赤ちゃん可愛いですよね💕
初めての子供…思うように出来ないのが普通ですよ〜(^^)
少しずつ赤ちゃんもママも成長していきますから😊焦らずにいきましょう(^^)

いおり

1人で抱え込まずに
困った時は、保健センターとかに
相談したりして、不安を和らげてください。

はじめは、誰もができるわけではないので
出来ないとか思わずに頑張ってください(*^^*)

Rmama

みんな通る道だから大丈夫です♡
少し落ち着いてあれもこれもっていうより赤ちゃんをしっかり支えることだけ考えてみるとか☺︎
洗い方はちゃんと洗えてれさえすれば大丈夫です🙆‍♀️

私も初めての沐浴のときは病室戻ってメモ取ってイメトレまでしました(笑)

完璧じゃなくて大丈夫です!

あっという間に大きくなるからいまの姿を焼き付けてあげてください«٩(*´ ꒳ `*)۶»

わんわん☺︎

出産お疲れ様でした!
おめでとうございます!
自分の子は特に可愛くて可愛くて仕方ないですよね💓わかります💓
私も初めの頃、授乳もオムツ替えも沐浴も抱っこの仕方すら何もかもが不安で不安でたまりませんでした

最初から完璧な人なんていないです!
徐々に慣れてきます!
不安だけど楽しくなります!
一緒に頑張りましょう👶💓

ふみ

ご出産おめでとうございます❤️

まだまだ出産の疲れもあるなか、小さな小さな赤ちゃんを育てるのは不安だらけですよね。手を抜きたくても、頑張りたくても、その加減がまだわからないですよね。

私も沐浴が不慣れで、赤ちゃんを裸にしたら壊れちゃいそうだし、風邪ひいちゃわないかなって心配で心配で😅優しく遠慮がちに洗ってたら、ある日娘の脇にカス?がたまってるのを見つけて。そのときから、遠慮がちに洗ってるだけじゃ、汚れをちゃんと落としてあげれてないなって思って、ゴシゴシ洗うようになりました。

恋愛と一緒で育児も数をこなしてわかることもあると思うので、これから娘さんと一緒に経験を増やしていけばいいと思いますよ😁

ぐりこ

おめでとうございます😍❤️産まれた次の日、私も本当に自分が産んだのか?笑って気分になってました😂✨今だに思う時あります😂笑
あわわあわわなっていいんですよー!助産師さんや看護師さんにたくさん助けて貰いましょ!みんなそうです!😊私は初めての子でとても可愛いくてたまらなかったのですが、逆に全然神経質になれず、先生にまで「どっかで赤ちゃんの面倒見た事あるの?😳」って言われてました笑 多少神経質になるくらいが丁度いいんだと思います😊❤️お互い頑張りましょうね✨ゆっくり休まれてくださいね😫💦