※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雛
妊娠・出産

おりものの色や痛み、検診での不安について、早めに病院に行くべきか検診を待つべきか迷っています。皆さんはどうしていますか?

月曜日に茶色のおりものがありました。火曜日に通っている産婦人科でインフルエンザの予防接種を受けた時に、先生におりものの話をしました。痛みや出血が続く時は早めに受診するように言われたのですが、一度だけの茶色のおりものだったので安静にして過ごしています。

昨日は便秘もありお腹が張るような痛みが少しありましたが、今朝は少しスッキリできて痛みはないです。普段は感じる胃のむかつきなどもあまり今日はありません。
お腹の中でちゃんと育っているのか不安です。次の検診は来週です。つわりには波があるのだと思いますが、何もなくて検診で流産が分かることもあるとネットで見て不安です。。
皆さんは、こんな不安な時は検診より早めでも病院に行ってましたか?それとも、信じて前向きに過ごす方がいいのでしょうか??

コメント

ママ頑張ってます

私も不安ばかりで検診の日が待ち遠しかったです。
出血した時もすぐに病院に行ける状況ではなくてほんとにその時は生きた心地はしなかったんですが
検診の時まで待ってました!
どーしても待てなかったときは1日早めたり朝一で行ってました!

でも不安ばかりもよくないなと思って赤ちゃんを信じて過ごしてきました♡

• 雛

検診まで長かったですね。私も毎日が長くて長くて。

赤ちゃんを信じるしかないですね^_^私も前向きに過ごせるようにします!!ありがとうございます(^^)

• 10月30日