※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃたむ(^^)
妊娠・出産

妊娠中の微熱について質問です。妊娠前より体温が上昇しており、喘息や鼻炎もあります。最近の熱は妊娠の影響か風邪か知りたいです。

妊娠16w3dの初妊婦です。

熱について質問です。

私は妊娠前、平熱36.5くらいで
7.0からは微熱のようなきつさがありました。
ちなみに喘息、鼻炎持ちです。

少し前、体のだるさから熱をはかると6.8なら37.0くらいでした。

私は実家暮らしなのですが、
母親ー父親と風邪をひきました。

私はこの時期(季節の変わり目)、
喘息と鼻水に毎年悩まされます。

もちろん妊娠した今もあります。

喘息と鼻水は毎年のことなのですが
今熱が7.3ほどあります。

これって妊娠が原因の体温上昇ですかね?
それとも風邪?

ちなみに微熱様の倦怠感はありません。

ほんと下らない質問ですいません。

よかったら回答お願いします。

コメント

ゆずちょ

初めまして。ちぃたむさん!

微熱ですか、私も妊娠してから元々高めだった体温(36.5〜36.9位が平均でした)が更に高くなりました。
36.9〜37.3位の間を行ったり来たりが多かったです。
特に初期の頃は異様な眠気と気持ち悪さも加わりし、身体が怠かったです。
でも風邪の時のとは違うってちぃたむさんと同じく自分で感じる何か違う怠さでした。私は風邪を引くと必ず喉から痛くなるのに喉は全く痛く無かったり。

妊娠すると体温は上がるらしいし、私は今33週に入りましたが、今も計ったら37度有りました!でもピンピンしてます(*^^*)笑

  • ちぃたむ(^^)

    ちぃたむ(^^)

    風邪症状というか鼻水と喘息の咳、そして親が風邪ということで
    自分のことがわかりませんでした(´・ω・`)

    ありがとうございます!

    • 10月30日