※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおべぇ
妊娠・出産

妊娠中で男の子の名前を考えています。旦那は「燈」という漢字を使いたいが、親には火辺の漢字は避けるよう言われました。迷信や姓名判断について皆さんは信じますか?

男の子を妊娠しています。
名前を考えているのですが
燈って漢字が使いたいと旦那は言ったいるのですが
親に聞くと火辺がある漢字はやめといたうがと言われました。
姓名判断しに行くのも旦那は考えてないのですが…

皆さんは名前をつける時に迷信みたいなの信じますか?

また、火辺の漢字をつけた方や
姓名判断みたいなのに行かれた方いらっしゃいますか?

コメント

まま

女の子の名前を昨日決定したところです😌
あまり画数やそういうのは気にしていません!

姓名判断は行っていませんが、なんとなく虫が付く漢字や火が入る漢字などは避けました。

R‪✯‬mama

2人とも神社でみてもらいました!

旦那実家で代々みてもらって
そこでつけてたみたいで
とりあえず旦那の名前に と が
つくのでそれがつくのを
とだけ伝えて色々候補をだしてもらいました!!

ぴこり

ネットで画数は調べて付けました。迷信的なのは信じてないです。親御さんが納得する名前ならどんな名前も素敵だと思います。
ちなみに余談ですが、私は会社で採用を担当しているのですが、人事系の集まりでほかの会社の話をきくと、採用で、名前や漢字をみられるところもあると聞きました。
こういった名前を付ける親のところで育ったんだな。といいも悪いも判断するところがあると…。

ベイマックス

私も最初は抵抗があったのですが、息子の名前に"煌"があります。後悔はないです。

ネットやら本やら見ると、さんずいもダメ…草冠もダメ…など色々と書いてあります。気にしたらキリがないし、最後は自分が何を信じるかだと思います。

あんみつ

ネットで姓名判断したくらいです。
全部凶とかじゃなきゃいいや〜って感じでした😉

REIママ

そこまでこだわりはないですが、やっぱり男の子は画数とか気になります😖
スマホでできる姓名判断とかで凶とか〇〇運が悪いとかだと、やめとこうかなってなりました😂

ミニー

1人目の時に簡単にネットで姓名判断して、ま、いっか程度で付けたのですが、結構当たっていたので、2人目は凄い気になっています…笑
漢字の由来?とか見てみるとゾッとしてしまうのもあるので、一回気になった漢字は付けれなくなりそうで…
姓名判断でも、結構不安な事書かれてると候補外になってしまいます…
ただ、親にヤイヤイ言われるのは気持ち良くないですよね…(°▽°)
そして…
うちは苗字が凶なので、名前を大吉にしたい!が強いです…